BLOG コラム

不用品回収を利用した金運アップ法とは?ゆとりの空間が金運を呼ぶ

2023/04/21更新日2023/06/22

お役立ち情報
出典:pixabay

ゆとりのある空間が金運を呼ぶのはなぜ?

お部屋をきちんと整えて、リラックスできる空間を作ることが、「運気を向上させる」秘訣だという考えは、今や一過性のブームではなく、多くの人が実感している常識となっています。 不用品の多い部屋や、ほこりがたまっている部屋では、金運だけでなく、全体の運気やエネルギーも低下してしまいます。

・最近、仕事がスムーズに進まない。
・なかなか貯金が増えない。
・収入が伸び悩んでいる。
・運が良くないような気がする。

そんな悩みを抱える皆さん、ぜひ自分の周囲を見直してみてください。金運を呼び込む力は、清潔で明るく、開放感のある空間を好むと言われています。実際に、お金持ちの人たちの間で共通しているのが、風水に詳しいわけではないのに、自然と良い風水を取り入れていることなんです。

お金持ちのお部屋は、物が少なくすっきりと整理されており、不要なものは存在しません。不用品を処分することで金運が向上するのは、新しい空間に良いエネルギーが流れ込み、幸運を受け入れるスペースが生まれるからです。

あなたのお部屋は、金運の神様が喜んで訪れるような、心地よく開放的な空間になっていますか?

収入と床面積は比例する!

出典:pixabay

ドイツの心理学者による大量のデータを基にした分析から、収入が高くなるほど床面積が広がり、収入が低いほど狭くなることが明らかになっています。

ただし、「床面積」とは、家の大きさではなく、「床が見える割合」を指しています。

多くのお金持ちの家では、家具以外のものが床に置かれることはほとんどありません。

一方で、低収入者には共通して、床に新聞や雑誌が積み上げられたり、衣類や購入したものが床に放置されていて、足の踏み場もない状態が見受けられるというデータが出ています。

これを考慮すると、金運アップの秘訣は、幸せなエネルギーを留めることができる「ゆとりのある空間」を作ることなのでしょう。

不用品を処分したら金運アップした!

出典:pixabay
  • 片付けを行ってから1年ほどでかなり貯金が増え、毎月の基本給が5万くらいあがり、月々の支出は5万くらい減った。
  • 使ってないものをバンバン捨てたら夫の給料が上がり、子供たちも病気にならなくなった。
  • 夢を叶えるスピードが早くなったり、金運がかなり上がり、家族にトラブルもなく、問題がほとんどありません。
  • はじめに夫の給料が上がり、次に臨時収入があり、買物運が上がり、直感が冴えてきた!
  • ダンナが東京に栄転になり、会社が用意してくれたお部屋は都心の新築の高級マンションで、その1年後に妊娠した。
  • まったく予想外のボーナスが出て、紛失したものまで出てきた。
  • 片付け後にリストラされてがっくりきたが、その後、前の会社よりもランクが上、給料も上、環境もいい会社に内定が決りました。

このように不用品を処分し、部屋をきれいに片付けると、次々と金運が上がる出来事が起こると多くの報告があります。

風水では「環境が運を決める」と言われており、運気を上げるためには、掃除や片付けで部屋を綺麗にすることが非常に重要です!部屋はその人の物事への対応力、管理能力、価値観が反映され、お金に対する管理能力も現れます。

部屋の管理能力を向上させることで、自然とお金に対する管理能力も上がります。片付けと共に、今の自分に必要のないものや使わない不用品は思い切って処分しましょう。

金運アップのために手放した方がいいもの

出典:pixabay
  • 使用していない洋服・カバン・靴
  • 読まなくなったまま山積みしている本・雑誌・書類
  • 過去の恋の写真・手紙・アクセサリー・手作り品
  • 欠けた家具・物置に放置されている家電
  • ホコリをかぶった健康機器・筋トレ機器

家の中で使われずに仕舞われたままのものや、古くて不要になったもの、ギュウギュウ詰めにされたものからは、マイナスエネルギーが発生し、運気全体に悪影響を与えてしまいます。

無意識のうちに、自分の若さや成長の運気が低下し、行動力がダウンし、仕事の効率が落ち、やる気が失われてしまうことも… 実は、不用品を溜め込む行為は自分自身の不安の表れであり、将来の不足に焦点を当てていることになり、その結果お金がない状態を引き寄せる悪循環に陥ります。

「もったいないから」「いつか使うから」といった言い訳で、使わないものを溜め込むことで、金運が訪れても、運気が入るスペースがなく、結局遠ざかってしまいます。

この機会に、先送りにしていた決断やモノへの執着を手放し、不用品をスッキリと処分しましょう!

不用品の回収方法とは?

一大決心をして部屋をスッキリ片付けた後、出てきた大量の不用品の処理方法については、次のように分別しましょう。

・可燃ゴミ、不燃ゴミ、粗大ゴミなど、自治体が回収できるもの。
・エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、パソコンなど、自治体が回収できないもの。
・大型のもので自力で持ち運びが困難なもの。
・未使用のもの、まだ綺麗な状態で使えるもの。

不用品が大型のものや大量の場合、自治体の回収方法では対応が難しいことがあります。そんな時は、民間の回収業者を利用する方法も検討しましょう。回収業者のメリットは、危険物を除いて基本的にどんなものでも回収してもらえる点です。

不用品が必要品になる1番最適な方法とは?

出典:pixabay

不用品の処分方法として、主に「捨てる」「譲る」「売る」の3つがあります。分別した中で、未使用品やまだ綺麗な状態で使えるものを処分する際には、リサイクルショップ、宅配買取、フリマアプリ、ネットオークションなどが選択肢になります。では、どの方法が一番お得に処分できるのでしょうか?

宅配買取やリサイクルショップは手軽で早く処分できますが、買取金額が安くなることが難点です。最も高値で売りたい場合は自分でフリマアプリに出品するのがおすすめ。不用品を簡単に売ることができ、買取よりも高く売れる可能性があります。自分にとって不用品でも、他人にとっては価値のあるものかもしれません。

しかし、フリマアプリへの出品は、商品の撮影や説明ページ作成など手間がかかり、個人間の取引でトラブルが生じることもあります。

そこでおすすめなのが、ネットオークションの出品代行サービスです。これらのサービスは、商品の撮影や出品作業を代わりに行ってくれるため、手間がかからず、安心して不用品を売ることができます。

不用品が必要品に変わる最適な方法を検討し、スムーズに処分しましょう。

ネットオークション出品代行サービスがおススメな理由

ネットオークション出品代行サービスは、出品から落札までの全ての手続きを代わりに行ってくれる便利なサービスです。

・出品者情報の登録
・商品写真の撮影
・商品紹介ページの作成
・落札者への連絡
・商品の梱包と発送
・基本的に売れるまで再出品してくれる

代行サービスを利用することで、個人間のやり取りやトラブルに巻き込まれた際の面倒な手続きもサービスが対応してくれます。さらに、代行会社によっては宅配キット・送料・出品料・振込み手数料など無料の会社もあるため、手間も時間も節約でき、非常にお得な選択肢となります!

まとめ

いかがでしたでしょうか。お金持ちと貧乏の間には、

「物が少なくスッキリ」⇔「物が多くゴチャゴチャ」

「ゆとりのある空間」⇔「ギュウギュウ詰め」

「清潔でキレイ」⇔「不潔で汚い」

といった対照的な関係が見えてきます。これは、片付けを行って部屋をスッキリキレイにすることで、「お金持ちになる可能性がぐっと高まる」ということを意味しています。

効率的で無駄がなく、美しく清潔な空間は、金運の神様だけでなく、あらゆる神様が訪れたくなるような場所でしょう。そして、その道は決して険しいものではありません。片付けを終えた皆さんのお部屋は、スッキリと清々しい空気が流れ、たくさんの良いエネルギーで満たされ、素晴らしい幸運が訪れることでしょう。