- ご検討中の方
- お申込み中の方
-
なぜ、買取より高く売れるのですか?
買取は、買取した商品が在庫として売れないリスクがあります。神戸オークションは売れた時にだけ手数料をいただく成功報酬システムを採用しており、売れ残りのリスクがありません。
その分お客様の受取金額が多い傾向にあります。 -
お申込の際にどのような費用が掛かりますか?
お試しキャンペーンの適用で、初めに費用はかかりません。
宅配キット・送料(5箱まで)・出品料・お振込み手数料など無料です。当店の出品基準に満たないものは出品不可として返送となります。出品後にキャンセル返送、オプションをご希望の場合等に所定の費用が必要となります。
詳しくはこちら -
いくらで売れるか知りたい
落札相場を次のページで調べることができます。
落札相場の検索はこちらから -
取り扱い対象かどうかわかりません。
取り扱いアイテムのページに載っていない商品は、落札相場が「3,000円以上」で、大きさが「20kg以下・梱包時のタテ・ヨコ・高さの合計が160cm(長辺120cm)以下」でしたら基本的に取り扱い対象となっております。
落札相場の検索はこちらから -
どんなものでも出品できますか?
ヤフオクの実際の落札相場で「3000円以上」が取り扱い対象となります。あと、大きさが梱包サイズで「160cm・20kg以内」のものとなります。
-
お電話で相談したいのですが可能ですか?
申し訳ございませんが、お電話での対応は終了いたしました。
「LINE」又は「メールフォーム」よりお問合せをお願い致します。 -
1回のお申込みで何箱でも送って大丈夫ですか?
1回のお申込み上限は5箱までとなっております。それ以上のご依頼の場合は、出品が完了してから次のお申込みをお願い致します。※万が一、1回のご依頼で6箱以上を送付いただいた場合はお受け取りが出来かねる場合もあり、また、送料無料の対象外となります。送料無料対象を超えた箱の送料につきましては「代引き時」又は「売上」から相殺となります。
-
依頼品を2回(2日)に分けて送っても大丈夫でしょうか?
発送準備ができた依頼品は1回にまとめて同じ日に発送をお願いいたします。もし、2回にわけて別々の日に発送した場合、2回目に発送した依頼品は、初回キャンペーンの対象外となってしまいます。
-
個人情報の管理が心配です。
捨てる書類は全てシュレッダーで細かく裁断しています。また、お客様情報はパソコンにパスワードを設定し、限られたスタッフしか触れないようにするなど、厳重保管しているので安心です。
-
ダンボールに入らない商品を送りたいのですが。
お客様がお持ちの箱の箱などでお送りいただくか、お手数ではございますが、当店からお送りする規定サイズの箱をつなぎ合わせるなどして梱包いただければと思います。
-
商品配送中のトラブルが心配です。
もっとも安心の宅配便会社クロネコヤマトさんが配送してくれます。万が一の時も30万円までの運送保険がついていますので安心です。
(30万円以上の保険をご希望の場合は、お客様ご自身で配送手配をお願い致します)なお、梱包方法によっては補償されない場合がありますので割れ物等は厳重梱包をお願い致します。 -
大型商品の出品をお願いしたいのですが。
大型商品(160cm/20kgを超えるもの)は取り扱いがありません。お取扱いサイズは、重さ20kg、梱包時の3辺合計の長さが160センチ迄のモノとなります。
-
どうして身分証明書が必要なのですか?
古物営業法という法律で盗難品流出防止のため身分証の提示が義務付けられております。
お客様の個人情報は大切にお守りいたしますのでご安心ください。 -
対象年齢は何歳からですか?
18歳以上からが対象です。18歳未満(高校生以下)の方はご利用いただけません。
-
落札価格の消費税は返金対象ですか?
以前までは返金対象ではありませんでしたが、2024年5月2日 販売分から、消費税込みの販売額から手数料を差し引いてのご入金となりました。詳細は「お知らせ」をご覧ください。
-
購入後4年以上たっていても出せるモノは何ですか?
「取り扱い強化商品」「時計」「カメラ」「お酒(日本酒不可)」「楽器」「フィギュア」「ホビー」などです。その他の中型家電などはお取扱いできません。詳しくはお問い合わせください。
-
直接送っていいですか?
初めての方は直接お送りいただくことはできませんので、まずはお申込みをお願いいたします。その後お申込みに必要な書類をお送りいたしますので、依頼品と一緒に着払いでお送りください。2回目以降のお客様は直接お送りいただくことが可能です。手順はマイページのお申込みいただくことが可能です。
-
2回目以降の申込みですが、手持ちの箱で送ってもよいですか?
手持ちの箱でお送りいただいても構いません。
着払い伝票については、依頼品の集荷時にヤマト様にご依頼ください。ダンボールなどが必要なかたは、マイページよりお申込いただくことで着払い伝票も取り寄せが可能です。 -
ヤマト運輸以外の配送会社(佐川急便や郵便局など)の着払いで送ってもいいでしょうか。
いいえ、当社からお届けしたヤマトの着払い伝票をご利用いただき、ヤマト運輸で配送をお願いします。
ヤマト運輸以外の配送会社でご送付いただいた場合、送料はお客様負担となり、落札金額から差引かせていただく場合がございます。 -
落札した人に、こちらの個人情報がわかることはありますか?
神戸オークションの名前で出品しますので、お客様の情報がわかることはありません。ご安心ください。
-
業者(法人)ですが、売り上げの振込み先を会社にしてもらうことは可能ですか?
はい、可能です。次の書類の提出をお願い致します。
・登記簿(履歴事項全部証明書)又は古物商許可証のいづれかの写し1通
・担当者の本人確認書類(免許証など)写し
・担当者のお名刺(会社名が記載されたもの。代表者の場合は不要です)
-
宅配キットが届きません。
発送まで通常1~2営業日程度かかります。金曜日の午後~日曜日にお申し込みの場合は、休み明けの発送となります。マイページに追跡番号が表示されますので、合わせてご確認いただくことが可能です。
-
依頼書は書かないとダメですか?たくさんあるのです。
依頼書の記入は必須ではありません。なお、情報が多いほうが、出品担当者へご要望などが伝わりやすくなり、また落札される可能性も高くなりますので、わかる範囲でのご記入をオススメしております。
-
初回申し込み分ですが、2回に分けて別日に発送しても大丈夫でしょうか?
別日に発送された場合、あとで発送した分が2回目の申込となり初回キャンペーン対象外となりますので、同日に発送をお願いいたします。あとで発送した分が2回目の申込となっても大丈夫な場合は、別日に発送いただいても問題ありません。
なお、1回の申込上限はダンボール5箱までとさせていただいております。 -
宅配キットのダンボールが余りました。次回申込の時に利用しても大丈夫でしょうか?
はい、次回お申込み時にご利用いただいても大丈夫です。
-
送った商品が届いたかどうか確認したい
会員用マイページでご確認いただくことが可能です。
また、送った時の伝票番号をヤマト運輸のホームページで入力すると確認することも可能です。 -
運転免許証コピーや依頼書を入れ忘れました。
メール・LINEで画像の送信をいただくか、郵送で尼崎店までお送りください。出品手続きは本人確認が完了してからとなります。
-
依頼品の付属品を入れ忘れました
恐れ入りますが元払いでお送りください。出品した後に気づかれた場合は、まだ間に合うかメール又はLINEでお問合せください。
-
オークション出品状況をみたい
マイページにて状況を見ることが可能です。
マイページはこちら -
落札商品の明細を知りたいのですが
パソコンやスマホなどから、マイページにて明細をご覧いただくことが可能です。
マイページはこちら -
売れなかった商品はどうなるのでしょうか?
基本的に売れるまで少しづつ値下げをしながら出品を繰り返します。万が一、1000円程度まで値下げしても売れない場合は、出品価格を100円スタートにし売れるまで出品を続けます。100円でも相当期間売れない場合は100円で買取させていただきます。
-
キャンセルはできますか?
入札がなければ、いつでもキャンセルが可能です。入札・落札された場合は、キャンセルはできません。なお、キャンセル料(商品お預け後は1,000円/商品)と返送料1,000円/箱がかかります。こだわりオプションをつけて出品の場合は別途1,000円/商品。
代引き宅急便で返送しますので、商品と引換に宅配ドライバーへお支払いをお願いします。 -
また出品をお願いしたいんですが、全部落札が終わってからですか?
すべての落札が終わらなくても、出品が完了しましたらお申込み可能です。なお、1回のお申込みはダンボール5箱までとさせていただいております。6箱以上をご希望の場合は、別途ご相談をお願い致します。
-
入金日を教えてください
1か月の落札分を月末締め、翌月末日の入金となります。毎月自動的に入金となりますのでお客様は何もしなくても大丈夫です。
※入金額が3000円未満の場合は翌月繰り越しとなります。全ての商品が売れましたら3000円未満でも入金となります。
※金融機関休業日の場合は前営業日となります。 -
会員情報の変更方法を教えてください。
変更届をお送りいたします。手順は次のページをご覧ください。
https://kba.co.jp/?p=20016