Q & A よくあるご質問

  • ご検討中の方
  • お申込み中の方
  • なぜ、買取より高く売れるのですか?

    買取は、買取した商品が在庫として売れないリスクがあります。神戸オークションは売れた時にだけ手数料をいただく成功報酬システムを採用しており、売れ残りのリスクがありません。
    その分お客様の受取金額が多いのです。

  • お申込の際にどのような費用が掛かりますか?

    お試しキャンペーンの適用で、初めに費用はかかりません。
    宅配キット・送料・出品料(おまかせコース・特急オプション)お振込み手数料など全て無料です。

    返送や出品オプションをご希望の場合等に所定の費用が必要となります。
    詳しくはこちら

  • いくらで売れるか知りたい

    落札相場を次のページで調べることができます。
    落札相場の検索はこちらから

  • 取り扱い対象かどうかわかりません。

    取り扱いアイテム」のページに載っていない商品は、2,000円以上(衣類は3000円以上)で売れて、小さいモノ(20kg以下・梱包時のタテ・ヨコ・高さの合計が170cm以下)でしたら基本的に取り扱い対象となっております。
    落札相場の検索はこちらから
    ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

  • 持ち込みできますか?

    予約制となりますが、お持込も可能です。営業時間:平日10時~13時
    住所:兵庫県尼崎市大西町3-17-21 セイワビル4階
    尼崎店の詳細はコチラ

  • 引っ越しで出た大量の不用品など、出品以外に買取や処分はできますか?

    弊社は美術商、骨董商、貿易商などのリサイクル業者様とネットワークを持っております。場合によっては出張サポートも可能でございますのでお気軽にお問い合わせください

  • 個人情報の管理が心配です。

    捨てる書類は全てシュレッダーで細かく裁断しています。また、お客様情報はパソコンにパスワードを設定し、限られたスタッフしか触れないようにするなど、厳重保管しているので安心です。

  • ダンボールに入らない商品を送りたいのですが。

    お客様がお持ちの箱の箱などでお送りいただくか、お手数ではございますが、当店からお送りする規定サイズの箱をつなぎ合わせるなどして梱包いただければと思います。なお、宅急便で送ることのできない大きいお品物の送料はお客様負担となります。

  • 商品配送中のトラブルが心配です。

    もっとも安心の宅配便会社クロネコヤマトさんが配送してくれます。
    万が一の時も30万円までの運送保険がついていますので安心です。
    (30万円以上の保険をご希望の場合は、お客様ご自身でヤマト運輸の保険をおかけください)なお、梱包方法によっては補償されない場合があります。ご心配な方はお店に直接お持込いただくことも可能でございます。

  • 大型商品の出品をお願いしたいのですが。

    無料宅配サービスをご利用いただけるのは、重さ20kg、梱包時の3辺合計の長さが160センチ迄のモノとなります。
    160cm~170cm(重さ30kg)のモノは「ヤマト便」などでお送りいただくことになりますが、送料無料サービスはご利用いただけません。
    なお、1箱につき3点以上出品が可能なお品物の送付送料について無料となります。1箱につき2点以下の出品の場合は、送料実費はお客様負担となります。

  • どうして身分証明書が必要なのですか?

    古物営業法という法律で盗難品流出防止のため身分証の提示が義務付けられております。
    お客様の個人情報は大切にお守りいたしますのでご安心ください。

  • 対象年齢は何歳からですか?

    18歳以上からが対象です。18歳未満(高校生以下)の方はご利用いただけません。

  • 落札価格の消費税は返金対象ですか?

    消費税は返金対象ではありません。税抜落札価格から手数料等を差し引かせていただいた金額を銀行振込いたしております。

  • 衣類はクリーニングに出さないといけませんか?

    再販売に不都合(シミ・ヨゴレ・悪臭があるなど)がなければ大丈夫です。クリーニングしてあるほうが売れやすくなります。

  • 購入後4年以上たっていても出せるモノは何ですか?

    「取り扱い強化商品」「時計」「カメラ」「お酒(日本酒不可)」「楽器」「フィギュア」「ホビー」などです。その他の中型家電などはお取扱いできません。詳しくはお問い合わせください。

  • 直接送っていいですか?

    初めての方は先にお申込みをお願いいたします。必要書類をお送りいたしますので、依頼品と一緒に着払いでお送りください。
    2回目以降のお客様は直接お送りいただくことが可能です。

  • 2回目以降の申込みですが、手持ちの箱で送ってもよいですか?

    手持ちの箱でお送りいただいても構いません。
    着払い伝票については、当社指定の伝票がございますので、神戸オークションまでお申込をお願い致します。

  • ヤマト運輸以外の配送会社(佐川急便や郵便局など)の着払いで送ってもいいでしょうか。

    いいえ、当社からお届けしたヤマトの着払い伝票をご利用いただき、ヤマト運輸で配送をお願いします。
    ヤマト運輸以外の配送会社でご送付いただいた場合、送料はお客様負担となり、落札金額から差引かせていただく場合がございます。

  • 落札した人に、こちらの個人情報がわかることはありますか?

    神戸オークションの名前で出品しますので、お客様の情報がわかることはありません。ご安心ください。

  • 宅配キットが届きません。

    発送まで通常2~3営業日程度かかります。
    金曜日~日曜日にお申し込みの場合は、休み明けの発送になります。
    詳しいお届け日を知りたい場合はお調べいたしますのでお気軽にお問い合わせください

  • ヒアリングシートは書かないとダメですか?たくさんあるのです。

    おまかせにチェックを入れるだけでも構いません。なお、情報が多いほうが落札される可能性が高くなりますので、わかる範囲でのご記入をオススメいたします。

  • 送った商品が届いたかどうか確認したい

    ヤマト運輸のホームページに着払伝票番号を入力すると確認できます http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

    また、神戸オークションホームページのマイページでもご確認いただけます。

  • 運転免許証コピーや依頼書を入れ忘れました。

    郵送で「尼崎店」までお送りください。出品手続きは身分証明書が届いてからとなります。

  • 依頼品の付属品を入れ忘れました

    恐れ入りますが元払いでお送りください。出品した後にきづかれた場合は、まだ間に合うかお電話またはマイページからご確認をお願い致します。

  • オークション出品状況をみたい

    マイページにてほぼリアルタイムに、出品を見ることが可能です。
    詳しくはこちら

  • 落札商品の明細を知りたいのですが

    パソコン、携帯電話やスマホなどから、マイページにてWEB明細をご覧いただけます。
    詳しくはこちら

  • 売れなかった商品はどうなるのでしょうか?

    基本的に売れるまで少しづつ値下げをしながら出品を繰り返します

    万が一、1500円以下まで値下げしても売れない場合は、出品価格を100にしてスタートしたり、一律100円で買取とさせていただきます。買取前でしたら返送(有料:1点1000円、返送料1箱1000円)も可能です(返送時は早めにお申し出をお願いします。買取後は返送できません)

  • キャンセルはできますか?

    入札がなければ、いつでもキャンセルが可能です。入札・落札された場合は、キャンセルはできません。なお、キャンセル料(商品お預け後は1,000円/商品)と返送料1,000円/箱がかかります。こだわりオプションをつけて出品の場合は別途1,000円/商品。
    代引き宅急便で返送しますので、商品と引換に宅配ドライバーへお支払いをお願いします。

  • また出品をお願いしたいんですが、全部落札が終わってからですか?

    追加のお申込みはいつでも可能です。売れたら1か月ごとにご入金いたします。お気軽にお申込みくださいませ。

  • 振込日を教えてください

    1か月の落札分を月末しめ、翌月25日のお振込みとなります。毎月自動的に入金となりますのでお客様は何もしなくても大丈夫です。
    「特急オプション」を選択の場合は、すべての商品が落札されてから約2週間程度で自動的に入金となります。
    入金額が3000円未満の場合は翌月繰り越しとなります。ただし、全ての商品の落札が確定いたしましたら3000円未満でも全てご入金となります。
    入金結果はマイページでもご確認いただけます。

     

お問い合わせ・お申し込み

取り扱い商品に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。

       

受付時間:平日10:00~13:00

タップして電話を掛ける お電話でお問い合わせ