BLOG コラム

ヤフオクで代わりに出品する代行事業者の違い、頼んだ方がいい理由などを解説

2021/04/13

ヤフオク代行

ヤフオクで代わりに出品してくれる業者はないだろうか。

弊社は、ヤフオク出品の代行事業者です。ですので、このようなご相談は頻繁にお受けします。
ひと口に、代行事業者と言っても違いがあります。一長一短あるのがこの業界です(だと思います)
そこで、今回は、ヤフオクで代わりに出品してくれる代行業者の違い、代行業者に頼んだほうが理由などをご紹介します。

ヤフオク出品代行とは?

そもそもヤフオク出品代行とは、ヤフーオークションの出品を代わりにやってくれることです。
ご存知とおり、ヤフオクはスマホだけで誰でも可能です。しかし、「売る」という作業はやってみると、なかなか手間がかかり面倒なものです。

ヤフオク出品が面倒だと思う理由を解説
https://kba.co.jp/blog/8825

仮に自分でやったとしても、最悪トラブルが生じたときの対応も含めてリスクや手間がかかります。
そこでヤフオク出品代行という事業が注目されているのです。

ヤフオク出品代行とは何か、メリット、デメリットをプロが解説
https://kba.co.jp/blog/9025

ヤフオクで代わりに出品したくなる4つの理由


ヤフオクで代わりに出品してくれるヤフオク代行事業者に依頼したくなる4つの理由をご紹介します。

・時短
・満足価格
・かんたん
・スムーズ
・安心、ラク

つまり、ヤフオク出品代行に頼むと、時間や手間節約、トラブルの回避につながるのです。

詳しい理由は下の記事で説明しています。

ヤフオク出品代行とは何か、メリット、デメリットをプロが解説
https://kba.co.jp/blog/9025

さらに高く売れる商品をヤフオクでさばきたい場合、出品に際してノウハウが存在します。
それらのノウハウを使って出品してくれるのも出品代行業者の良いところです。

ヤフオクで利益で上げる出品戦術やポイントを解説
https://kba.co.jp/blog/9137

一方、ヤフオクに自分で出品するには、下のような手順でおこないます。

1.商品を撮影する(または写真を用意する)
2.商品名を入力する
3.カテゴリを選択する
4.商品情報を設定・入力する
5.配送方法を選択する

ヤフオクで自分で出品するやり方
https://kba.co.jp/blog/7067

このような流れで出品できるヤフオクにもデメリットはあります。

ヤフオクで代わりに出品を頼んだほうがいい3つの理由

オークション終了時刻の調整が必要送料の設定が面倒高く売るためのノウハウがある

これらの理由以外にも意外と面倒なことがあるのがヤフオクです。
それらを解決するために代行出品、代理出品があります。

ヤフオク代理出品とは、あなたの変わりにプロが出品してくれます。トラブルや詐欺の噂も
https://kba.co.jp/blog/5788

それでは、ヤフオクで代わりに出品してくれる代行会社サイトはどんなものがあるのでしょうか。

オクサポ

YAHOO!JAPANから認定されている優良ストアです。実際の評価も高いので、安心して任せることができます。初期費用無料。
https://econet-trading.jp/

クイックドゥ

数十万点以上の実績を持っているサイトです。ユーザーからの信頼も厚く高値で落札されやすいようです。委託、出品手数料、送料全て0円。
https://www.quickdo.jp/

神戸オークション

弊社サイトです^^ 落札されない限り、手数料は無料。
ヤフオク数十万点以上の代行実績があり、商品を送料無料の宅配便で送ってあとは売れるのを待つだけ。
落札率の高さ、何度でも無料で再出品できることも魅力の一つです。
それ以外にも、下の記事でヤフオク代行業者が語らない理由を解説しています。

ヤフオク出品代行で他社が語らない理由を解説
https://kba.co.jp/blog/4905

まとめ

ヤフオクで代わりに出品してくれる代行業者をご紹介しました。
手間がかかり何かと面倒なヤフオク出品ですが、代行業者を上手く活用すると、メリットがほとんどです。
業者によって一長一短ありますので、じっくり検討するのが良いですね。

お問い合わせ・お申し込み

取り扱い商品に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。

       

受付時間:平日10:00~13:00

タップして電話を掛ける お電話でお問い合わせ