BLOG コラム

ヤフオク出品が面倒な場合の解決方法をご紹介

2021/03/05更新日2021/03/18

ヤフオク代行

神戸オークションは、ヤフオクへの出品を代行している会社です。

ヤフオク出品代行をご利用いただく理由はさまざまです。

最も多い理由の一つは、ヤフーオークションが高く売れるのは知ってるけれど、出品が面倒という理由です。

今回は、そのヤフオク出品が面倒な場合の解決方法などをご紹介します。

なぜヤフオクは面倒と感じるのか?

ヤフオクへの出品は時間がかかったり、独特の操作方法があったり、手間がかかり面倒と感じる方が多いのでないでしょうか。

ヤフオク未経験の方にとって、下のようなことが面倒だとよくお聞きします。

ヤフオク出品の面倒な点

ヤフオクに出品する際に面倒な点とは、下のような内容です。

出品する前の写真撮影

一眼レフカメラで撮影するのが良いですが、今はスマホも非常に高性能です。スマホだけでも撮影の仕方によっては大丈夫でしょう。

ライトと専用の撮影場所があれば、なおさら良いですね。

梱包の手間

商品が壊れないようにダンボールにつめて、宅急便などで配送手続きをする。
ダンボールの準備から、商品が壊れないための緩衝材やプチプチなどの用意、それらで梱包するのも時間がかかります。

ヤフオクを面倒と感じないためには?

ヤフオクを面倒と感じないためには、「商品が高値で落札される」ことです。
商品が高値で落札されたときの喜びは、非常に得難いものがあります。

しかし、ヤフオク未経験では、「なかなか落札されない」「安値でしか落札されない」など、高値で売るノウハウが具体的に分からないと言ったお悩みもあるでしょう。

ヤフオク出品で高額出品するには?

たとえば、ある漫画のカードなどは高値で取引されています。ほかに、プレミアのお酒などもヤフオクで数十万円、数百万円で落札されます。

これらは極端な例ですが、高額落札には、ニーズの把握、マーケティングで言う市場調査、仮説検証が必須です。

そして、商品の説明文の書き方、写真撮影のやり方などさまざまな細かいノウハウを積み重ねて、ヤフオクに出品いたします。

まさにこれらがノウハウであり、これまで多くの出品代行をおこなってきた結果だと考えます。

まとめ

ネットオークションは人目に触れれば触れるほど、高値で売れる傾向があるので、できるだけ長く説明文を読んでもらったり、良い写真を掲載したりします。

一つ一つの小さなことを積み重ねて、長い時間見てもらった先に、高額落札に到達すると考えています。

知っていれば得をする知識もたくさんありますが、結局は手をぬかないことなんだと思います。

ヤフオク出品したいけど、できない方の助けになるよう、これからも精進いたします。

お問い合わせ・お申し込み

取り扱い商品に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。

       

受付時間:平日10:00~13:00

タップして電話を掛ける お電話でお問い合わせ