BLOG コラム

ロエベの偽物を見破るポイントを紹介

2021/03/05更新日2021/03/18

ブランド鑑定

ロエベはスペイン王室御用達の高級バックブランドです。日本でも30〜40代の女性に人気のブランドです。

人気バッグとなっているのでコピー品、偽物が横行しており、精度の高い偽物も市場に出回っています。

今回は、そんなロエベの偽物を見破るポイント、代表的なロエベのモデルなどをご紹介します。

ロエベとは?

ロエベは、1872年に設立したスペインのバッグブランド。L字のモノグラムをあしらった革製のバッグは世界中で愛好者が多く、新作のコレクションが発表されるたびに話題となっています。

クラシカルなのにトレンドを取り入れたバッグデザインが特徴です。

ロエベの中で人気モデルなのは?

ロエベで人気のある代表的なバッグをご紹介します。

ハンモック

ロエベバッグの中で1、2を争うモデル。すぐに愛用者が続出したハンモックモデル。シンプルコーデによく合います。

パズル

パズルは、折りたたみができるバッグです。登場してすぐ話題となった大人気シリーズ。

ゲート

見た目のモダンさがすぐに話題に。肩がけでもクラッチ風でもOK。

クッション

A4サイズが入る大容量のトートバッグ。通勤用、マザーズバッグとしても活躍できます。キャンバス地は軽くておすすめです。

バルーン

クラシカルな雰囲気がまとえる上品なデザイン。マチがしっかりあるので、機能性もバッチリ。

かごバッグ

革に刻印されたアナグラムロゴが存在感を演出。革の持ち手が雰囲気出ています。

アニマルシリーズ

素朴でキャッチーな見た目。高級感あふれる愛らしいアニマルバッグです。

ディテールや素材にこだわったロエベのバッグは、女性らしい雰囲気をまとえるのが魅力。

ロエベを見分けるポイント

ここでは、ロエベの真贋ポイントをご紹介します。

1、金具部分の仕上げ度

本物に対して偽物は、表面やエッジ処理が雑に感じます。

2、ロゴの型押しが雑

偽物のロゴの型押しの仕上がりは荒いが、本物は型押しがきれいです。

3、レザーの質感

レザーの質感は、革製品の最高峰ブランドとして圧倒的知名度があり、最高級の素材を使っています。

偽物のような雑な仕上げはあり得ません。

全体的な真贋ポイント

分かりやすい偽物でも精度の高い偽物でも、細部を見ることで真贋鑑定します。
全体の作りは、雑な偽物でもできるかぎり見えにくく作っていますが、細部は荒い仕上がりとなっています。

全体の作りだけをぱっと見ても、真贋は困難でしょう。

まとめ

ロエベの偽物と本物の見分け方、気をつけるべき真贋ポイントをご紹介しました。

ロエベは真贋が難しいブランドの一つです。
出どころの怪しい海外サイトなどで購入される際は、気をつけた方がいいでしょう。

お問い合わせ・お申し込み

取り扱い商品に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。

       

受付時間:平日10:00~13:00

タップして電話を掛ける お電話でお問い合わせ