BLOG コラム

シャネル 本物と偽物の見分け方【簡単な方法】まとめ

2023/06/22更新日2023/06/23

ブランド鑑定|偽物見分け方

このご時世、素人でもフリマアプリ等でカンタンにブランド品を売買できるようになっています。
コピー品が多い中で、ホンモノとニセモノを判断することはとても難しいことだと考えられていますが、実はそんなこともありません。

そこで素人でもカンタンに見分けられるシャネルの真贋チェックポイントを解説していきたいと思います。

ロゴ

ロゴはブランドの顔ともいえる大事なポイントです。

偽物と本物をも比べてみましょう。

例1

【本物】輪郭が綺麗

【偽物】輪郭がくずれている

例2

【本物】「C」の切り口がナナメ

【偽物】「C」の切り口がほぼ横

ロゴについて、もっと詳しい解説が見たい方はコチラ↓

ギャンランティカード

ギャランティカードはアクセサリーには付属しないものもありますが、お財布やバッグを購入された際は必ず付いてきます。ギャランティカードがあるからと言って油断は禁物です。

また、ギャランティカードの記載されている数字と同じものが製品の中にシールで貼られているので、しっかりチェックしていきましょう。

このようにブラックライトを当てると一行のみ発光します。
光る行もカードによって決まっています。
※古い年代のものは光らないカードもありますので、参考程度にチェックポイントの一つとして押えておきましょう。

シリアルシール

バッグの内側には必ずシールがあります。

もし、シールも、はがしたあとも無いようなら偽造品です。

シリアル・シールについて詳しく知りたい方は、こちら↓↓↓の記事をご覧ください。