BLOG コラム

オークション委託してみよう

2021/03/12更新日2021/03/18

ヤフオク代行

オークションといえば、ヤフオクが有名ですが、オークション出品は何かと面倒なもの。
まず、手間と時間がかかります。量が多いと、膨大な作業量となります。
さらに出品するだけなら、スマホ一台で可能です。
ですが、高価なワインなど高値で落札が期待できる商品は、ヤフオク初心者の方の出品では売れにくいという例があります。
メルカリやラクマに代表されるフリマサイトも同じですよね。
今回は、オークション委託をするメリット、デメリットについてご紹介します。

オークション委託をする理由

オークション出品は、買取に出すよりも多くの金額が得られます。
ですので、全部オークションに出すことが理想です。しかし手間がかかります。
たとえば、

アカウントの開設写真撮影出品作業説明文の作成梱包出荷作業ユーザーからの問い合わせ落札者からの問い合わせお支払い確認

などなど…

それらが出品者の負担となります。それらの面倒な作業をまかせて、ヤフオク出品を続けることが、オークション委託をする理由です。
オークション委託を引き受ける代行業者は、基本的に売れた場合にしか手数料はいただきません。
ですので、出品者さまと共に落札を目指します。
もちろん、私たち神戸オークションもそうです。

オークション委託をするメリット

オークション委託をするメリットは、下のようなものです。

1、出品の手間がはぶける
2、買取よりも高く売れる

詳しくは、ヤフオク出品に関する過去記事をご参照ください。

ヤフオク出品のやり方。一から分かりやすく徹底解説
ヤフオク出品代行サービス、手数料を払っても利用をおすすめする理由
4つの有名オークションの出品手数料・費用を徹底比較!一番安いのはヤフオク?メルカリ?
ヤフオク出品代行がおすすめ?他社が語らない本当の3つの価値を知ろう

オークション委託をするデメリット

1、出品するだけなら、自分でできる
2、代行業者へ支払う手数料がかかる

詳しくは、ヤフオク出品に関する過去記事をご参照ください。

ヤフオク出品が面倒な場合の解決方法をご紹介 
ヤフオク自動延長とは。攻略方法を教えます

まとめ

今回は、ヤフオクなどのオークション出品を委託するメリット、デメリットについてご紹介しました。
神戸オークションでは、ヤフオク出品に関するさまざまな情報を提供しています。
それぞれ詳しい情報は、過去のブログ記事をご参照くださいませ。

お問い合わせ・お申し込み

取り扱い商品に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。

       

受付時間:平日10:00~13:00

タップして電話を掛ける お電話でお問い合わせ