BLOG コラム

ヤフオク初心者でも売りやすい商品・コツを紹介

2021/03/12更新日2021/03/24

お役立ち情報

ヤフオク出品は、とても簡単です。
オークションサイトを利用したことがない人でも、順をおって進めていけば、とりあえず出品はできます。
ただし、ヤフオク初心者の場合、売れやすい商品と、売れにくい商品があります。
今回は、ヤフオク初心者でも売りやすい商品や、売ってはいけない物などをご紹介します。

初心者がヤフオクで売りやすい商品

ここでは、初心者でもヤフオクで売りやすい商品をご紹介します。

雑誌の付録

まずは、雑誌の付録です。これは最も初心者が出品しやすい物の一つです。
雑誌の付録は最近、付録とは思えないほど希少価値の高いものが多いです。
それらは、手に入らなかった人にとって、落札して手に入れたいと思う物も多くあるのです。
売れる雑誌の付録は現在の物だけではありません。古い雑誌の付録でも、物にとって高値で落札されることがあります。
今手に入らない物が購入できること。これはヤフオクの魅力です。
昔なつかしい雑誌の付録などありましたら、試しに出品してみるのもいいでしょう。

硬貨

硬貨によって、元々出回っている数の少ないものがあります。それらはそう簡単に購入することができませんので、それらを手に入れたいコレクターがいます。
特に記念硬貨などは高値で取引されることがあります。
高い値段で売れそうな硬貨があれば、代行業者に依頼する方が、より売りやすくなるでしょう。
代行業者は、アカウントの評価数の多いので、高値での落札がされやすくなっているからです。

パンフレット

映画や演劇のパンフレットも、その時にしか購入できません。
そのため昔の映画や演劇、イベント、舞台のパンフレットやチラシなどは、思わぬ高値がつくことがあります。
ブームが過ぎ去ったアイドルやミュージシャンのグッズなども、もしかしたら思わぬ値段がついて驚くことでしょう。
処分したパンフレットがありましたら、試しに出品してみてはいかがでしょうか。

紙袋

高級ブランドの紙袋などは無料でもらうことができますが、日ごろ購入できない人にとって、これも希少価値のある物となります。
タダでもらったからと言って、ヤフオクで売れないとは限らないですね。

化粧品サンプル

購入者の中には、化粧品をサンプルで試してみたいと言う人があります。
そのような人には、サンプルを購入する価値があるのです。
自分に必要のないサンプルは、捨ててしまうことがあるかもしれません。
そんな時、ヤフオクに出品することで売れる場合があります。

初心者は売ってはいけないものに注意

ヤフオクでは、出品禁止商品・カテゴリというものがあります。
それらを出品してしまった場合、ヤフーアカウントの停止だけでなく、法律で罰せられることもあります。
そもそも法律で禁止されている商品もありますので、はじめて出品する場合は、注意が必要でしょう。
詳しくは、ヤフオクのガイドラインをご確認ください。

まとめ

ヤフオクは初心者でも、簡単に出品できてしまうオークションサービスです。
不要な物などは試しに出品してみることで、誰かにとって価値があり、思わぬ金額を手にすることがあります。
簡単に出品はできますが、高値で売りたい場合や、大量に売りたい場合は、違います。
自分で出品するより、オークション代行業者に依頼する方がいいでしょう。
時間の節約、手間の節約、高値での販売がやりやすくなります。

お問い合わせ・お申し込み

取り扱い商品に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。

       

受付時間:平日10:00~13:00

タップして電話を掛ける お電話でお問い合わせ