BLOG コラム

秋冬にヤフーオークションで高く売れるファッションアイテム

2023/10/11更新日2023/10/27

お役立ち情報

朝晩、めっきり寒くなってきましたね。

今回は、秋冬にヤフオクで高く売れる物を、神戸オークションで取り扱っているものの中から紹介していきます。

ファッションアイテム

ダウンジャケット

洋服の中でもダウンジャケットは売れ筋No.1です。

ロングのダウン、ショート丈のダウンや、ベストなど、ブランドで言うとモンクレールを筆頭に超人気商品です。

●その他売れ筋ブランドはこちら↓

シャネル、エルメス、ルイ・ヴィトン、グッチ、サンローラン、クリスチャンルブタン、バーバリー、プラダ、デュベティカ、カナダグース、タトラス、ヘルノ、ストーンアイランド、ウールリッチ、ザ・ノースフェイス、マディソンブルー

神戸オークションでの出品対象は、基本的にブランドのみですが、ヤフーオークションで3000円以上の落札相場があれば、通常のブランドでもお取扱いしておいます。

(取り扱い対象か不明な場合は、お気軽にLINEなどでお問合せくださいね)

コート

次に売れやすいのは、コートです。

ロングコート、ダッフルコート、Aラインコート、その他ファーがついたコート、毛皮なども売れています。

売れやすい時期:11月~1月(2月)

神戸オークションのような出品代行会社に依頼するなら10月~11月頃から申し込みするとよいでしょう。

なぜなら、ネットで申し込みしてすぐ出品されるわけではないからです。

そこで、出品までにかかる時間についておおまかな流れを見てみましょう

<出品までの流れ>

10月ごろから宅配キット取り寄せ

 ↓

ダンボールに詰めて着払いで発送

 ↓

出品準備(神戸オークション)

出品準備の時間の目安

 ↓

11月ごろから出品開始

(12月ごろから出品でも大丈夫です)

ネットで申し込みを開始してから、出品されるまでおよそ1か月程度というところです。

なお、今回は「出品準備の時間を2週間」と想定していますので、申し込みが込み合っている状況によって多少早かったり、時間がかかったりします。

会員様なら、会員マイページから宅配キットの到着を待たずに、直接送ることも可能ですので、その場合は、出品までの時間を短縮することができます。

ブーツ

ロングツーブ、ショートブーツ。

マフラー・小物

神戸オークションでの取り扱いは、ハイブランド限定にはなりますが、秋冬によく売れます。

売る・売らないの基準

クローゼットを整理していると、売る物・売らない物の判断が難しいことはありませんか?

その判断基準をここでは2つ紹介します

ときめくかどうか

1つめは「こんまりさん」という方の言葉で「ときめく」という言葉、知っているかたも多いかもしれませんが、アイテムを手に取ってときめくなら売らない、ときめかないなら売る、という基準です。

ここ1年で着たかどうか

みなさん、思い返してほしいのですが、そういえばお気に入りの服ばっかり着ているってことありませんか?

デザインが良いとかは別にして、私はなんとなく着やすくて、ボロボロなのに同じ服ばっかり着ている、そういうことが良くあります。特に部屋ぎなら、ちょっと破れていても着ています

はい、ちょっと話がそれましたが、思い返して最近着ていない服は、今年も着ない事があるようです。

それなら、タンスの肥やしにしておくのではなく、売ってしまって、そのお金をもって、新しい服との出会いに出かけるのはいかがでしょうか?

あらたな「ときめき」に出会えるかもしれませし、クローゼットもスッキリ!

金運アップ・幸運アップにもつながるというはなしも。。。

出品のお申込みは「ネット」からお願いします。