BLOG コラム

ロレックスを買取に出すメリット、買取方法、より高く売る方法を解説

2021/03/05更新日2021/03/18

買取

ロレックスは、世界的に人気がある、時計のトップブランドです。高価買取も期待できるし、さまざまな方法で高く売れる資産価値の高い時計でもあります。

しかし、いざ売ろうと思ってもどこに出したらいいか、、と悩んでしまうとき、一度、どんな方法が最も高く売れるのか考えてみるのもいいでしょう。

今回は、ロレックスを買取に出すメリット、買取方法、そして、さらにもっと高く売る方法などをご紹介します。

なぜ今、ロレックスの現金化がお得か?

現在、ロレックスの買取相場が上昇しているようです。そのため、買取業者への持ち込みでも高額査定がつくとのことです。

そのため、今、ロレックスを買取業者に持ち込む方が増えているようです。

ロレックスは資産価値の高い時計として、世界経済への懸念から相場が症状しているとのこと。

ロレックスを買取するメリット

ロレックスを買取業者に出すメリットをご紹介します。状態の悪いロレックスも売れることがある

ロレックスでも「状態が悪い」状態では、査定金額も安くなりがちです。そのそも買取不可ってこともあるとのこと。

こんなときでも、買取業者によっては、買取OKな場合もあります。特にまとめて一括で査定出すときには、まとめて引き取ってくれそうです。

すぐに現金化できやすい

買取は基本的に、その場での即金対応もOKなお店もあります。中には、後日振込み対応のお店もありますが、それでも数日以内と短めです。

一方、メルカリなどで自分で販売した場合、手間がかかる分、手数料はそれほど取られません。しかし、販売〜入金までが長くなる場合があります。

では、具体的に高価買取できるロレックスとは、どういった種類があるのでしょうか。

高価買取できやすいロレックスの種類

ロレックス デイトナ
ロレックス サブマリーナー
ロレックス GMTマスターⅡ
ロレックス ヨットマスター
ロレックス デイトジャスト
ロレックス エクスプローラーⅠ
ロレックス エクスプローラーⅡ
ロレックス ミルガウス
ロレックス デイデイト

もっと高く売るには?

ロレックスをより高額で売る方法をご紹介します。

ネットオークションに出す

ヤフオクなどのネットオークションに出せば、より高額で販売できるようになります。

自分でネットオークションに出すと、手数料は低く抑えられます。上手くやれば、高く販売することもできます。

また、メルカリよりも、ヤフオクの仕組み上、高く売ることができます。
しかし、メルカリは相場の知識、価格がいくらくらい?というノウハウがないと損をします。

ヤフオクは、オークション方式で価額がユーザーの入札によって、どんどん値段が上がっていきます。そのため、ヤフオクのほうが高額で販売できる可能性があります。

ネットオークションに出品するメリット

高く販売できる

ヤフオクなどのオークションサイトは、ユーザー同士の入札によって、どんどん値段が上がる傾向があります。特に資産価値の高いロレックスは、ヤフオクで売った方が高く売らないと損をするでしょう。

手数料が安くなる

買取業者は、すぐに現金化する手前、手数料が高く設定されています。ネットオークションの場合、売ってから支払いになるので、手数料は低くなっていることが多いです。

買取相場の分からない素人がロレックスを持って行った場合、安く買い叩かれて損をすることもよく聞きます。ご注意ください。

継続的にロレックスを出品しなければ、違法ではないと言えますが、やり方によっては違法ととられてしまうケースもあるでしょう。

また、評価の少ないユーザーが出品しても、信頼性が低く、高値はつきにくくなる傾向があります。

代行サービスへ依頼する

ネットオークションの代行サービスへ依頼すれば、相場通りの価格で販売できて、知識不足によって、手数料を多く取られることはありません。
手数料は、あらかじめ決まっています。
出品実績の多いオークション代行会社なら、評価の多く信頼性の高いアカウントで出品します。

高額で販売することも可能です。

まとめ

今回は、ロレックスを買取に出すメリット、買取方法、そして、さらにもっと高く売る方法などをご紹介しました。

お問い合わせ・お申し込み

取り扱い商品に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。

       

受付時間:平日10:00~13:00

タップして電話を掛ける お電話でお問い合わせ