BLOG コラム

オメガを買取に出すメリット、買取方法、より高く売る方法を解説

2021/03/05更新日2021/03/18

買取

オリンピックの公式パートナーでもある時計ブランド「オメガ」。

近年、ロレックスとともにオメガの買取相場は、急上昇しているそうです。

今回は、スピードマスターやシーマスターという高級時計ブランド・オメガを買取に出すメリット、その他の現金化する方法についてご紹介します。

オメガとは?

オメガは、スイスの有名時計ブランドです。創業は、1848年で、スイスのビエンヌの街で生まれました。

伝統の高性能ムーブメントが開発されて、「オメガ」ブランドが確立されています。

なぜ今、オメガの買取価格が上昇しているのか?

有名時計ブランドであるオメガ。オメガの中古市場での価格が、ここ数年高騰しているような印象です。

中古市場では、主に投資目的のニーズも多く、ロレックスをはじめとした高級ブランド時計がその影響を受けています。

この影響を受ける流れでオメガも上昇しています。

オメガを買取するメリット

オメガを買取に出すメリットについてご紹介します。

その場で現金化しやすい

買取は基本的に、その場での即金対応もOKなお店もあります。中には、後日振込み対応のお店もありますが、それでも数日以内と短めです。

一方、メルカリなどで自分で販売した場合、手間がかかる分、手数料はそれほど取られません。しかし、販売〜入金までが長くなる場合があります。

では、具体的に高価買取できるオメガとは、どういった種類があるのでしょうか。

まとめて査定で買取金額アップ

オメガを複数まとめて持ち込んだ場合、単品買取よりも査定金額をアップしてくれるお店があります。

ただし、査定金額は、日によって年によって常に変動しているので、常に同じ査定金額となるとは限りません。

高価買取できやすいオメガの種類

スピードマスタープロフェッショナル
スピードマスター リデュースド
スピードマスター デイト
スピードマスター プロフェッショナル ムーンフェイズ
ジャパンマルイリミテッド
スピードマスター スヌーピーアワード
シーマスター
デビル クロノスコープ
スピードマスター レーシング
コンステ レディース
トリプルカレンダー
ミ⁠ュ⁠ージアム⁠・コレクシ⁠ョンシー
マスター プラネットオーシャン コーアクシャル

もっと高く売るには?

ロレックスをより高額で売る方法をご紹介します。

ヤフオクに出すと高額で販売ができる

ヤフオクに出すと、買取よりもより高額で売ることができます。

さらに手数料は、買取業者の手数料よりも低く抑えられます。上手く値決め設定すれば、高く販売できます。

ヤフオクは、オークション形式という仕組みのため、メルカリよりも、高く売れます。

メルカリは相場の知識、価格がいくらくらい?というノウハウがないと損をします。

ヤフオクは、オークション方式で価額がユーザーの入札によって、どんどん値段が上がっていきます。そのため、ヤフオクのほうが高額で販売できる可能性があります。

ネットオークションに出品するメリット

高く販売できる

ヤフオクなどのオークションサイトは、ユーザー同士の入札によって、どんどん値段が上がる傾向があります。特に資産価値のある高級時計・オメガは、ヤフオクで売ったほうがいいでしょう。

手数料が安くなる

買取業者は、すぐに現金化する手前、手数料が高く設定されています。ヤフオクの場合、売ってから支払いになるので、手数料は低くなっていることが多いです。

買取相場の分からない素人がオメガを持って行った場合、安く買い叩かれて損をすることもよく聞きます。ご注意ください。

継続的にオメガを出品しなければ、違法ではないと言えますが、やり方によっては違法ととられてしまうケースもあるでしょう。

また、評価の少ないユーザーが出品しても、信頼性が低く、高値はつきにくくなる傾向があります。

代行サービスへ依頼する

ネットオークションの代行サービスへ依頼すれば、相場通りの価格で販売できて、知識不足によって、手数料を多く取られることはありません。
手数料は、あらかじめ決まっています。

出品実績の多いオークション代行会社なら、評価の多く信頼性の高いアカウントで出品します。

高額で販売することも可能です。

まとめ

今回は、オメガを買取に出すメリット、買取方法、そして、さらにもっと高く売る方法などをご紹介しました。

お問い合わせ・お申し込み

取り扱い商品に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。

       

受付時間:平日10:00~13:00

タップして電話を掛ける お電話でお問い合わせ