BLOG コラム

eBayの出品代行を依頼するメリットとその流れを解説

2021/03/05更新日2021/03/11

サービス比較

ECの需要が世界的に高まっています。手軽に販売ができるヤフオクやメルカリが日本で使われる一方、アメリカではeBayやAmazonが売上金額を伸ばしています。

eBayは、日本から出品可能で、海外販売をスタートするのに最もカンタンなサービスの一つです。eBayを使って海外販売をスタートさせることは、売上の拡大だけでなく、さまざまなメリットが得られます。

そのeBayを使って、日本からカンタンに出品するための方法として、出品代行に依頼するという方法があります。

今回は、eBay出品代行に依頼するメリットとその流れについてご紹介します。

eBayを出品代行ではじめるメリット

eBayを出品代行ではじめるメリットをご紹介します。

英語を使わないで、eBay出品できる

海外販売するにあたって英語の使用は必須です。それはeBayを使った海外販売でも同じとなっています。出品代行に依頼すれば、英語を使うことなくeBay出品ができるので、手軽に海外販売が可能となります。

購入者との連絡の手間がはぶける

eBayにおいて購入者とのやり取りは、英語です。だいぶ簡素化されて、やり取りがラクになってきたとは言え、何かトラブルがあった場合、eBayサイト側とのやり取りも英語でやらないいけないことから、非常に手間がかかるのは事実。出品代行に依頼すれば、これらの不安が無くなります。

eBayで何が売れるのか?相談できる

ebayは、日本の商品が良く売れるECプラットホームです。伝統工芸品、限定品、ブランド品、コスメ、アクセサリーなど、日本国内で販売されている商品でも売れています。

また、日本国内では売れなかった商品も売れるようになります。日本と違ったニーズがあるので、意外なものが売れるのです。ヤフオクで売れなかったものも売れます。

これらのニーズの違いは、ゼロからはじめた人には分かりません。出品代行に依頼すれば、これらについて、専門スタッフに相談できます。

では、eBay出品代行を依頼した場合、どんな流れとなるのでしょうか。

eBay出品代行を依頼した場合の流れ

1、出品代行のお申し込み

2、商品の送付、または画像の送付

3、代行会社が検品作業、出品作業

4、eBayにて販売開始

5、eBayで無事落札

6、商品の発送(代行会社が発送する場合も)

7、売上金額のお振込

1、出品代行のお申し込み

出品したい商品が決まったら、代行会社へ連絡して申し込みしましょう。大体はサイトから申し込みができあmす。
商品説明やスタート価格は、代行会社が準備するか、自分で決める場合もあります。

2、商品の送付、または画像の送付

画像、または商品を代行会社に送ります。

3、代行会社が検品作業、出品作業

代行会社が商品の検品作業や出品作業をおこないます。

4、eBayにて販売開始

eBayで出品して販売開始です。

5、eBayで無事落札

eBayで無事落札できましたら、購入者さんに商品を送る準備をします。

6、商品の発送(代行会社が発送する場合も)

商品を発送いたします。

7、売上金額のお振込

発送完了後、売上金額がeBayより入金されます。その後、ご指定の口座に指定の手数料を引かれた後、売上金額が振り込まれます。

eBay出品について基本的な質問

ここでは、eBayに出品するにあたって、疑問に思う基本的な質問をご紹介します。

eBayに出品すると、どこの国の人が買うの?

eBayは、世界数十カ国の人が閲覧していますが、主にアメリカの人が購入します。

おもな人気商品は?

ブランド品、日本限定商品、アニメ関連商品、フィギュア、車やバイクパーツ、伝統工芸品など、メイド・イン・ジャパンとして販売できる商品全般。

発送方法や支払い方法は?

発送方法は、日本郵便、DHL、FEDEX、UPSなどのサービスを利用し、発送することがほとんです。支払い方法は、基本PAYPALの利用となっています。

まとめ

今回は、eBay出品代行に依頼するメリット、出品代行の流れについてご紹介しました。

お問い合わせ・お申し込み

取り扱い商品に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。

       

受付時間:平日10:00~13:00

タップして電話を掛ける お電話でお問い合わせ