皆様のお家には眠ったままの茶器はございませんか?弊社サービスをご利用のお客様の中には、「茶器を売りたい」という方がたくさんいらっしゃいます。

茶器には様々なものがあり、ものによっては非常に高額で売れることがあり、オークションサイトへ出品した方がお得に処分することができる場合がございます。

ということで今回は、お客様の茶器を弊社が実際に出品代行した内容を、お客様より、実際に茶器が高額で売れたことでのお喜びのお声を頂戴しましたので、紹介いたします。

弊社サービスについてより理解を深めていただけるかと思います。ぜひご覧ください。

はじめに

先日、神戸オークションを利用させてもらいました。初めての利用でしたが、神戸オークションに出品代行をお願いして本当に良かったと思っています。

今回は、私が神戸オークションを利用するまでのきっかけや利用して良かったポイント、嬉しいメリット等を詳しくご紹介させていただきます。

オークションサイトに出品したい、でも私と同じく経験がなかったり自信のない方、品物の価値をしっかり理解して落札して欲しい方にとって、神戸オークションは非常に強い味方!と自信を持ってお勧めできます。

ぜひ最後まで目を通していただき、参考にしていただければと思います。

神戸オークションを利用した経緯と感想

一時期とても流行した「ウェッジウッド」。ショッピングモールでもお店を見かけたりして、ちょっとだけ身近に感じながらキレイなティーカップ&ソーサーやサンドイッチトレイをまじまじと眺めていた時期があります。

真っ白な陶器に様々な絵柄やライン、幾何学模様…何時間見ていても飽きず、うっとりしてしまうものばかりです。何度も足しげく通いながら、どれか1つぐらいは欲しい!と色々と見て回りました。

その時に奮発して買ったのが「ウェッジウッドティーポットセットコーヌコピア【食器セット】」。カップとソーサーがセットになっているものをお客様用にと購入しましたが、いざとなるとマグカップの方が使い勝手が良かったり、小さなお子さんと一緒に来ていたため遠慮されてしまったり…と、いざとなるとなかなか出番がないまま結構な年月が経ってしまいました。

台所の大掃除を去年の暮れにした時、キレイな状態のままティーポットセットが出てきました。さすがにもう使わないかな~、でも捨てるのはもったいないと悩んでいたら夫が「リサイクルショップで売ってきたら?」と一声。とりあえず近場のリサイクルショップへ足を運びました。

結果としては…まさかのワンコイン。500円という金額には愕然としました。

当時購入した時は20,000円ほどの価格でした。まぁ、半額の10,000円になってくれればありがたいかな、5,000円でもいいかなと思っていたら…最低希望価格の10分の1。

店員さんに「20,000円だったんですよ?!」と力説してもどこ吹く風。さすがに500円では売れないと、すごすごと帰宅の途についたのでした。

自宅に到着し、改めて夫に愚痴と相談をしたら「ヤフオクに出してみたら?」との返答。でもアカウントは持ってないし、オークションサイトもほとんど見たことがない私にはかなり高いハードルです。

そのままインターネットで色々と検索していたら、この「神戸オークション」という代行業者さんに行き当たりました。

結果だけをいうと…なんと、28,000円!当時買った以上の値段で落札されてしまいました!

これは嬉しい♪眠っていたティーカップとソーサーが最新のコスメアイテムに変身してくれたことに、今でも心より感謝しています。

神戸オークションに依頼した決め手とは?

私が神戸オークションにオークション出品代行依頼した理由は以下の4つです。

  • ・丁寧で信頼できる対応
  • ・成功報酬形式で手数料が安い
  • ・手間いらず!「送るだけ」で簡単
  • ・落札されれば必ず「返金保証」がある!

私もいくつかのオークション出品代行業者を比較していきましたが、最終的に上記4つの理由から神戸オークションに依頼しました。

ということで、上記4つについて詳しくお話していきますね。

1.丁寧で信頼できる対応

お願いするからには、色々な事を相談したい…リサイクルショップの二の舞はゴメンだと思った私は、まずメールを送ってみました。返信はとても早く、しかも親切丁寧!メールのやり取りで様々なことを聞いたり相談しているうちに、このお店にしようと思えました。

2.成功報酬形式で手数料が安い

神戸オークションは手数料が最低限。俗にいう「成功報酬形式」で、最初から費用を請求されないのが魅力的でした。落札した後の手数料も他社と比べて格安。やっぱり落札したからにはできるだけお金が手元に戻ってきて欲しい…というわがままな要望を叶えてくれました!

3.手間いらず!「送るだけ」で簡単

オークションサイトを使うと、写真の撮影や説明、相手との連絡等々とにかく手間がかかってしまうというイメージでした。特にオークションサイトの素人である私では、しっかりとした対応ができるかどうか不安です。神戸オークションに出品代行をお願いしたのもこれが大きな理由です。
出品代行を依頼してから、私は商品の発送しかしていません。撮影や取引における諸々の手続きは全てお任せできました。
発送した後は「落札報告」を待つだけ。神戸オークションを使えば、これからも多くの掘り出し物を依頼してお金に換えることができそうです!楽しみ♪

4.落札されれば必ず「返金保証」がある!

これも嬉しいポイントでした。落札されたのはいいものの、費用や手数料を取られて0円、それどころか手数料だけ取られてしまうというのは避けたかったのです。
出品代行ですから、手数料や費用がかかるのは当然です。しかし、それは「プロが落札できた」から発生する手数料や費用であって欲しいと感じていました。
神戸オークションはこの部分でもしっかりとしたプライドや責任を持って品物を出品してくれます。依頼するのであれば、細部にまでこだわりのあるお店に依頼したかったので、それが叶ったのが何よりも嬉しかったです。

他にも、気になる部分はまだありますよね。
リサイクルショップでは500円だったものが、どうして神戸オークションに出品代行を依頼したら28,000円で落札されたのか?!

次は、上記の部分についてもう少しだけご紹介しておきます。

なぜ神戸オークションに依頼すると高額落札されたのか?

私が考える「なぜ神戸オークションに依頼すると高額落札された理由」は以下の2つです。

  • ・ウェッジウッドの「価値」をしっかり理解してくれた
  • ・適正な価格を判断して出品してくれた

それでは、一つずつお話していきますね。

1.ウェッジウッドの「価値」をしっかり理解してくれた

実は私の持っていたウェッジウッドティーポットセットコーヌコピアは、いわゆる「廃盤品」だったそうです。どこのメーカーでもあることですが、一定の数を販売したらそのデザインの商品作成そのものを止めてしまう、というもの。そして、基本的に作成が再開されることはありません。
そのため、廃盤となったものには一部のコレクターには喉から手が出るほど欲しい商品になり、それが高額落札価格に繋がったそうです。

リサイクルショップではこの「価値」がおそらく理解できなかったのでしょう。その部分を神戸オークションに見抜いてもらい、20,000円が28,000円になったということのようでした。

しかし、どれほどレアやプレミアの品物でも取引先が信頼できなければなかなか落札はされないそうです。落札者から見ても、信頼されているのが神戸オークション。素晴らしい代行業者さんです。

2.適正な価格を判断して出品してくれた

素人の私だったらどんなに頑張っても買った当時の価格である20,000円までしか価格をつけられないと思います。もしかしたら、自信がなくて半額の10,000円とかにしてしまったかもしれません。

その弱気も、実は「もったいない」部分だと神戸オークションが教えてくれました。プロだからこそ、それ以上の値段がつけられると判断し、出品してくれたのです。
実際、28,000円まで落札価格が上がったのは元持ち主である私も驚いています。でも、こういったことがあるからこそ、オークションサイトは今でも大盛況なんですね。その理由が少しだけわかった気がします。

神戸オークションにオークション出品代行依頼をおすすめします!


神戸オークションに勧められ、今は他にも「眠っているお宝」がないか家を掃除しながら探しています。未開封のお酒やプラモデル、時計やブランドバックもOKとのことで、休日には夫婦で不用になったものを探しては段ボールに詰めています。

私達では価値がわからない品物も、神戸オークションならしっかりと見抜き、判断してお金に換えてくれます。家の中が綺麗になっていくと当時にお金が入ってくるというのはまさに一石二鳥!これも神戸オークションのおかげです。

貴方も、古い茶器や不用品があったらぜひ神戸オークションに出品代行を依頼してみてください。私のように新鮮な驚きと喜びを感じられるかもしれませんよ。