神戸オークション(@KOBE_AUCTION) スタッフです。

先月募集しておりました、神戸オークション新キャラクター名ですが、昨日決定いたしました!

 

 

神戸オークション キャラクター うっ太郎 イラスト

 

 

今回いただいた応募総数はなんと90件!

たくさんの方にご応募いただき、感謝しております。

選考方法ですが、90件の名前を一覧にし、スタッフ全員で1位から5位まで、5点・4点・3点・2点・1点の点数をつけ、上位5位までしぼりました。

 

残った上位5位は

 

1位 オークニャン 19点

1位 うっ太郎 19点

3位 ニャンマーくん 10点

4位 オクにゃん 9点

5位 なんでも『うるるん』 8点

 

ということで、上位2つが圧倒的な人気だったので、この2つから社長が選びました。

 

 

 

選ばれた名前は・・・

 

 

 

 

 

『うっ太郎』

 

 

です!!

 

 

 

尚、こちらの名前を応募してくださった方が、偶然にも、このキャラクターのデザインをされたキタデザインさんだったということで、懸賞は辞退していただき(汗)、

同点だった「オークニャン」を応募してくださった方にお礼のQuoカードをプレゼントすることにいたしました!

 

 

また、シェア・リツイートしてくださった方10名の抽選も同時に行いました。

Quoカードプレゼントに当選された方には、当社より直接メッセージを送らせていただきます。

 

たくさんのご応募&シェア・リツイート、ありがとうございました。

 

 

社長いわく、

 

・すでに使われている名前ではないこと

・かめばかむほど味が出てきそうなイメージだったこと

 

が決め手だったとのことです。

 

そもそもなぜネコなのかと言うと、「ネコの手を貸したい!」という社長の思いを形にしたからです。

これからもたくさんの人に当社を利用していただき、うっ太郎を末永く愛していただけますよう、スタッフ一同精進してまいります!

 

 


 

さて、近畿地方もやっと昨日梅雨入りしましたが、さっそく令和初の台風ができるんじゃないか・・・という話が出ています。

気象情報はこまめにチェックしましょうね。

 

また、本日より大阪ではG20による交通規制が始まっております。

配送の遅れが生じるおそれがあり、お客様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

それでは本日もよき1日をお過ごしください。