BLOG コラム

神戸オークション|新キャラクター名が決定いたしました!!

2019/06/27更新日2023/06/29

神戸オークションのお知らせ
神戸オークション キャラクター うっ太郎 イラスト

神戸オークションです。
先月募集しておりました、神戸オークション新キャラクター名ですが、昨日決定いたしました!

今回いただいた応募総数はなんと90件!
たくさんの方にご応募いただき、感謝しております。
選考方法ですが、90件の名前を一覧にし、スタッフ全員で1位から5位まで、5点・4点・3点・2点・1点の点数をつけ、上位5位までしぼりました。 

残った上位5位は
 
1位 オークニャン 19点
1位 うっ太郎 19点
3位 ニャンマーくん 10点
4位 オクにゃん 9点
5位 なんでも『うるるん』 8点
 
ということで、上位2つが圧倒的な人気だったので、この2つから社長が選びました。

選ばれた名前は・・・
 
 
『うっ太郎』
 
です!!

尚、こちらの名前を応募してくださった方が、偶然にも、このキャラクターのデザインをされたキタデザインさんだったということで、懸賞は辞退していただき(汗)、
同点だった「オークニャン」を応募してくださった方にお礼のQuoカードをプレゼントすることにいたしました!

また、シェア・リツイートしてくださった方10名の抽選も同時に行いました。
Quoカードプレゼントに当選された方には、当社より直接メッセージを送らせていただきます。
 
たくさんのご応募&シェア・リツイート、ありがとうございました。

社長いわく、
 
・すでに使われている名前ではないこと
・かめばかむほど味が出てきそうなイメージだったこと
 
が決め手だったとのことです。
 
そもそもなぜネコなのかと言うと、「ネコの手を貸したい!」という社長の思いを形にしたからです。
これからもたくさんの人に当社を利用していただき、うっ太郎を末永く愛していただけますよう、スタッフ一同精進してまいります!


さて、近畿地方もやっと昨日梅雨入りしましたが、さっそく令和初の台風ができるんじゃないか・・・という話が出ています。
気象情報はこまめにチェックしましょうね。
 
また、本日より大阪ではG20による交通規制が始まっております。
配送の遅れが生じるおそれがあり、お客様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
それでは本日もよき1日をお過ごしください。