高額買取されるワインを見極められるワインエキスパートって?

ワインと言えばソムリエやワインエキスパートの資格が有名です。資格を取ったらどんないいことがあるの? という人は必見。美味しくて高級なワインをお得にゲットする方法もちょっとだけご紹介していますよ。

【オークションとフリマアプリのコツ】送料込みの最安で送る!

これからオークションやフリマアプリで出品を考えているかたへ利益を多く出すコツを紹介します。

フリマアプリ「メルカリ」で、不当な評価をつけられたら変更できる?

フリマアプリ「メルカリ」では、出品者と購入者がお互いに付け合う「評価」があります。これはユーザーを知る手がかりのひとつなので、取引前には必ずチェックされる部分です。でも、心当たりがないのに、不当な評価をつけられてしまうことも。そんなとき評価の変更はできるのでしょうか。この記事で解説をしていきます。

フリマアプリ「メルカリ」で着払いができる発送方法と注意点

フリマアプリのメルカリでは、商品を送るときの料金を出品者が負担することが多いのですが、着払いで送ることもできます。とはいえ、着払いができる方法がわからないと使えません。それに注意する点もいくつかあります。そこで今回の記事では着払いができる発送方法・料金の調べ方・注意点を紹介したいと思います。

古着のおすすめ処分方法、まとめて買取もいいけれど?

もう着ない洋服がクローゼットを占領していませんか?今着ない洋服であふれる部屋、収納したいけどできない、もったいなくて捨てられないと、悩んでいませんか?そんなあなたにおすすめの古着の処分方法をご紹介。それは使わないものをオークションで売ってお金に換えてしまうこと。使わないものを必要としている人のもとへ。そしてあなたにはお金が入ってきます。

【フリマ対決】ヤフオクVSメルカリの3本勝負!出品するならどっち?

ヤフオクとメリカリ、出品するならどっち?出品者目線で見た3本勝負です。どちらを使おうか迷っている方必見です。

フリマアプリ「メルカリ」のらくらくメルカリ便の使い方と注意点

メルカリの「らくらくメルカリ便」は、メルカリ独自の発送方法です。料金も安く、全国一律。そして何といっても匿名配送が特徴といえます。そのため利用するユーザーも多い一方で、注意点もいくつかあります。そこで、今回の記事では、らくらくメルカリ便の特徴だけではなくて、より快適に使うための注意点も一緒に解説していきます。

フリマアプリ「メルカリ」で定形外郵便で送るときの注意点

フリマアプリのメルカリでは、郵便局の定形外郵便がよく使われます。一般的な不用品の場合、重さやサイズを考えても定形外郵便が一番安い方法だからです。一方で、料金が安いからこその注意点があり、場合によってはトラブルの原因になることも。そこで今回の記事では、定形外郵便のメリットや注意点をまとめてみます。

フリマアプリ「メルカリ」。売上金が0円になる日

フリマアプリのメルカリでは、商品を売ったときの売上金はプールされるようになっています。それを購入時の支払いに使ったり、現金化することもできます。ただし、タイミングが遅いと売上金が0円になってしまうことがあるのです。せっかく売ったお金、なくなったら大変です。そこで今回は売上金に関する情報をまとめてみたいと思います。

フリマアプリ「メルカリ」で購入者から「商品が届かない」とクレームが来たときの対処法

フリマアプリ「メルカリ」では「商品が届かない」といったクレームが来ることがあります。追跡ができない方法で送ったときには購入者も出品者も困ってしまいます。でも、そんなときこそしっかり対応していく必要があるのです。今回の記事では、商品が届かないと連絡があったときの対処の仕方を紹介します。

このページの先頭へ