神戸オークション,ヤフオク代行
お客様の声,こんな方に喜ばれていますお困りではありませんか?,売れる仕組み
他社との比較図無料お見積り・ご相談お電話フリーダイヤル

業務フローフリーダイヤルお問い合わせフォームへ業務フロー

神戸オークションのここがいいよよくある質問

出品をお願いしたいのですが、最初の費用について教えてください。
初期費用は無料となっております。お預かりした商品が売れた際に手数料等の費用が発生し、売れた金額から費用を差し引いてご入金しております。
業者向けの料金体系はございますか。多く依頼すれば手数料はお得ですか。
月間の落札数に応じ3つの料金体系のどれかが適用される変動制となっております。多く依頼すればするほど手数料率はお安くなりお得になります。
毎月何点くらいまで対応できますか?
お客様にお話を伺ってご依頼内容の継続性が確認できましたら、新たなリソースを確保しますので基本上限は設けておりません。
お申し込みに必要な書類を教えてください。
登記簿謄本(履歴事項全部証明書)の写し(又は古物商許可証の写し)、会社名義の口座情報、担当者様の身分証明書及び会社在籍がわかるもの(名刺等)
商品の送り方について教えてください。また、送料はかかりますか?
着払いでお送りいただくことが可能です。ダンボールや着払い伝票(送り状)などは、お客様でのご用意をお願いしておりますが、必要な場合は有料(200円/140サイズ1箱・送料1000円)で送付させていただくことも可能です。
ご用意される箱サイズは縦・横・奥行の合計が160cmまでとなっており、商品を3点以上お入れください。(160cmを超える場合の送料はお客様負担となります)出品不可品やセットの場合の点数不足は有料になりますので、多目に入れていただくことをお勧めします。
出張引取もお近くのかたで、件数が50点以上あれば検討させていただきますのでお気軽にご相談ください。
直接、商品を持ち込むことはできますか?
1点からお持込み可能です。事前にご来店日時のご予約をしていただきますと、スムーズなご対応が可能となります。
【ご来店先】兵庫県尼崎市大西町3-17-21 セイワビル4階
ヤフオク以外の販売ルートはありますか?
2019年7月現在はヤフオクへの販売のみですが、今後はamazonや海外販売を計画しております。
出品時の価格を指定できますか?
「こだわりオプション」をご選択されると、ご希望金額をすべて反映させていただけます。「おまかせパック」の場合は、基本的には当社にお任せとなりますが、ある程度のご希望は可能です。あきらかに落札相場と隔たりがある場合は適切なアドバイスさせていただきます。
商品保管中のトラブルについての補償はありますか?
万が一、保管中の盗難・破損等がございましたら当店規定内にて補償させて頂きます(詳しくは利用規約第17条に記載)。また、お預かり商品は、セコムなどの警備システムで厳重に保管しており、落札者様への発送を控えた商品は、保険加入しておりますので、ご安心ください。
出品した後で取り消しはできますか?
可能ですが、すでに入札がある場合やオークション落札後はいかなる理由がありましてもキャンセルはできません。ご依頼を中止される場合、以下のキャンセル料と梱包・返送費用が発生いたします。(キャンセル料:1商品につき一律1,000円、ご返送:1箱1000円/140サイズまで(沖縄離島は+1000円))
落札者に弊社の企業情報は開示されますか?
お客様の企業情報は、一切公開されません。ご依頼いただいた商品は、すべて当店による出品となります。手続きはすべて当店の名前で行い、逆に、落札者様情報をお教えすることもできません。
事前に撮影した写真は使用してもらえますか?
申し訳ございませんが使用出来ません。神戸オークションでは、オークションの出品時の使用画像に関し、トラブルを避けるため当店で撮影した画像をすべて使用させていただいております。どうかご了承ください。
最低落札価格は設定できますか?
申し訳ございませんが最低落札価格の設定はお受けしておりません。
いくつかの商品をセット販売できませんか?
基本的には可能ですが、内容により別途料金が発生する場合があります。本・CD・DVD等は、ジャンル・連載・作家&ミュージシャン、ある程度まとまったものであればセット販売として出品し、高額な落札が期待できる場合があります。
ただし、衣類等セット出品をお受けしていない商品もございますので、お気軽にご相談ください。
落札後の返品やクレーム対応はしていただけますか?
返品やクレーム対応はすべて弊社が行います。返品対応完了後に委託者様へ返品があった旨ご報告致します。商品の状況により再販が難しい場合はキャンセル扱いとし、キャンセル料金をご請求させていただきます。動作状況に関しては委託者様の申告をもとに出品させていただき、申告が無いものに関しましては「動作品」として出品いたします。申告以外の不具合があった場合の返品費用(落札手数料、往復送料)は委託者様にご負担頂いております。
スケジュールと代金の受け取りについて教えてください。
ご精算は、企業様名義のお口座へお振込みいたします。ご入金のスケジュールについては月末締めで翌月25日にご入金(振込手数料無料)を基本としますが、それよりも早い入金をご希望の場合は早期入金(事務手数料1回500円)を依頼される企業様が多く、それ以外のご希望も対応可能ですので、打合せ時にお申し出ください。入金のタイミングは、落札後2週間経過後となります。落札されていても、落札者とのお取引が完了していない、もしくは落札から2週間が経過していない商品は次回のご入金へ繰り越しとなります。特急オプション(1円スタート)で出品の場合は、落札された翌翌週の金曜日にお振込みが可能ですので、お気軽にお問合せください。
落札されなかった場合について教えてください。
落札されるまで少しづつ値下げしながら再出品を繰り返します。1500円以下まで値下げしても落札されなかった場合は、100円で出品し、それでも落札されなかったら一律10円で買取します。キャンセルは有料でご返送、廃棄処分は基本的には無料で処分いたしますが、処分費用が掛かる場合は、費用をご負担いただければ当店にて処分いたします。