画像元:マイページ管理システム

お店とお客様をつなぐマイページシステム

宅配買い取り、宅配引き取りをされている事業者さま

神戸オークションでは、お店とお客様をつなぐためのマイページ管理システム『マイカン』をリリースいたしました。

 

このような方にお勧め

お客様にご依頼品の状況が見えるようにしたい
お客様からの買い取り、引き取り申し込みフォームが欲しい
会員の住所、氏名などを管理するデータベースが欲しい
お客様からのお問い合わせ履歴を残したい
お客様とのやり取りをWEB上で完結したい
スマホ表示への対応は必須

 

さて、インターネットを利用した買い取り販売や、代行販売を行っているお店(事業者)のみなさま。お客様とのやり取りをどのようにされていますでしょうか?

 

当社では、新たなシステムを導入し、お客様からお預かりした商品の状況を『見える化』する取り組みを始めました。

 

こちらのシステムは当社だけでなく、お客様にご依頼品の状況を見える化したいお店様(事業者様)にもご利用頂ければと考えております。

 

それぞれ、どのような場面でどのような事ができるのかご紹介いたします。

 

宅配キットの発送状況など、ご依頼品の状況が分かります

お客様が宅配キットを申し込みされると、お申し込み内容がお客様の会員画面に表示されます。

 

お店側では、「宅配キット依頼中」の状態で一覧表示されますので、見逃すことがありません。また、「宅配キット発送準備中」に状態を変更することで、お客様に自動的にメールが配信され(※1)、会員画面内では「宅配キット発送準備中」と表示されます。

 

↓出品代行の管理画面です。宅配買取の管理者画面もございます。

※1)初期設定をしていなければメールは自動配信されません

 

 こだわりポイント

「宅配キット依頼中」や「宅配キット発送準備中」などの状態は、お店ごとに変更が可能です。初期お申し込み時にお伺いし、お店の運用に即した設定を行います。

 

かんたん申込みに対応

お客様は、ログイン後の画面で「宅配キットを依頼する」ボタンを押せば、必要事項は既に入力済のため、すぐに依頼が可能です。


 こだわりポイント

初期のお申込みもかんたん
お申込みフォームでメールアドレスを入力すれば、お手続きメールが届きます。
メール内のリンクをクリックすることで、初回お申込みの専用お手続き画面が表示されますので、お客様ご自身でかんたんに初期登録して頂くことが可能です。

 

 こだわりポイント

お客様に一度メールを受信頂くため、その後の手続きの中でメールが届かないという事を防ぎます。

 

 こだわりポイント

宅配希望日は、お店の休業日を予め設定しておくことで、お客様は(例えば)3営業日以降の日付のみ選択可能になります。
翌日など、配達不可能な日を指定されるリスクが無くなります。

 

お客様情報はすべてデータベースに保管、いつでも閲覧可能です

お客様自身でご入力いただいたお客様情報は、お店側の画面で閲覧が可能です。
このお客様情報は、お店側、お客様側、どちらからでも変更が可能です。

 

 こだわりポイント

お振込み先や、本人確認書類の写真も登録可能です。
お店側が一度確認を終えた情報をお客様が変更される場合「変更依頼」という形でお店側の確認が必要になります。これは古物営業法に基づき、安易にお客様情報の変更が出来ないようにしています。
また、お店側、お客様関わらず、誰がいつ修正や承認を行ったのかは変更履歴が残っていますので、お店側で後々追跡も可能です。

 

お客様からのお問い合わせ対応ができるようになりました

お客様からのお問い合わせを会員画面からかんたんに行うことができるようになりました。

お店側では、お客様からの問い合わせ内容はすべて保存されておりますので、担当者が代わっても、過去のお問い合わせ内容を確認してお客様対応が可能になりました。

 

 こだわりポイント

お店側の画面では、ログイン直後の画面に「返信が必要なお問い合わせ」として表示されますので、返信忘れが無くなります。もちろん、お店側が返信すると、お客様のメールアドレスにも通知されます。

 

お客様とのやりとりをすべてWEBで完結可能です

電話対応や、対面での引き取り(買取り)を行う必要なく、お客様とのやり取りをWEB上ですべて行うことが出来ます。
もちろん、お電話や持ち込みでお申込み頂いた内容を登録することも可能です。

 


他にもご紹介できなかった内容がたくさんございますので、概要のみ一覧にしております。

  • お店からのお知らせをお客様に一斉に伝える「メルマガ」
  • お店からのお知らせを個別のお客様にお送りする「メッセージ」
  • お客様からお申込み頂いた商品についての想いをお客様自身に入力頂く「商品登録フォーム」
  • 登録された商品をエクセルに出力する「エクスポート」
  • お店側の特定の従業員のみ本人確認書類を閲覧できる「従業員権限管理」
  • お店に応じた商品情報欄の個別カスタマイズ
  • お店に応じたお申込み内容欄の個別カスタマイズ
  • お店に応じたお申込み状態の個別カスタマイズ

など

無料デモのお問合せ

マイページ管理システム(マイカン)についての詳しいご説明やデモサイトのご使用は、下記お問い合わせフォームまでご連絡ください。

マイページ管理システムお問合せフォーム