BLOG コラム

【今週の注目商品】1円◆ ZIPPO Hadson Dior dunhill Burberrys等 ガスライター 10本セット まとめ売り 動作未確認 中古

2019/06/28更新日2020/07/31

今週の注目商品

神戸オークション(@KOBE_AUCTION) スタッフです。
本日は、当店で出品代行させていただいております商品の中から、今週の注目商品をピックアップしてご紹介させていただきます!

今週の注目商品

ジッポ ヤフオク 出品商品

今週の注目商品は・・・
『1円◆ ZIPPO Hadson Dior dunhill Burberrys等 ガスライター 10本セット まとめ売り 動作未確認 中古』

ガスライターの10本セット、
中古品ですが、どれも重厚感があって味があります。
 
1円スタートですが、6月28日 午後1時現在、アクセス数は2368件、入札は23件、価格は22600円となっております。
終了予定は、6月30日(日)22時すぎ。
皆様のご入札をお待ちしております。
 
神戸オークションのヤフオクブースはこちら


高値で落札されているライターの人気ブランド

 さて、今週の注目商品はライターでしたが、、世間は禁煙がスタンダードになりつつあります。
 
「もうライターなんて需要がないんじゃないの?」
と思ってあきらめるのはまだ早いですよ!!
 
実は、葉巻(シガー)がひそかに人気なんです。
今ではシガーバーなるお店が存在し、大人の社交場として楽しまれているようです。 

葉巻には、やっぱりかっこいいライターがつきものです。
火をつける時の音、火をつける瞬間の香り、ふたをしめる時の音・・・
私も以前は喫煙していましたが、高級感のあるライターを使うと、一段上の人間になれるような、そんな憧れがありましたね。
 
ですので、まだまだライターは需要がありますのでご安心ください^^
 

「禁煙して数年になるけど・・・そういえば、ライターは捨てずに持っているかも」
という方も多いのではないかと思います。
そこで、ライターの中でもどんなブランドが高く落札されているか調べてみました。
これから葉巻を始めたいけど、どのライターを買おうと思っている方にも参考になればと思います^^

dunhill(ダンヒル)

イギリスを代表するブランド。
片手で着火できるローラータイプのライターを発明したのはダンヒルだったそうです。
ローラータイプのライターは、今では高級ライターの象徴となっています。
ヤフオクでは金無垢やシルバーのものが多く高値で取引されています。

S.T.Dupont(デュポン)

100年以上の歴史を持つラグジュアリーブランド。
開閉音にまでこだわったライン2やギャッツビーモデルの他、限定品や生産終了品などが高値で取引されています。

Cartier(カルティエ)

ヨーロッパ皇室御用達のブランドということで、ライターも高値で取引されています。
デザイン性が高く、いろんなデザインのものがあるので、自分にぴったりのデザインをみつけられるという点でも人気です。

zippo(ジッポー)

言わずと知れた、オイルライターの代名詞とも言えるブランド。
コレクター心をくすぐる豊かなバリエーションで、限定品ともなればかなりの高値で取引されています。
また、クロムハーツのジッポーは有名で、人気があります。

Vivienne Westwood(ヴィヴィアン ウェストウッド)

オーブのモチーフで人気のあるヴィヴィアン。
ライターでもオーブ型のライターは人気があり、特に限定品は高値で取引されています。
 

他にも、ロンソン、ウィンドミル、トーレンス、カランダッシュのライターなどが高値で取引されています。
 
こうして見てみると、ライターの世界も奥深くてなかなかおもしろいですね。


ライターを高く売るために

さて、それでは最後にライターが高値で落札されるためにおさえておきたいポイントをお伝えします。
出品依頼をいただける場合は、当社に発送する前にお客様ご自身でも確認していただきたいことです。

・着火できるかどうか、壊れていないか
着火できるかどうかで価格はかなり違ってきます。
着火できない場合や液漏れなどがあり使用できない場合、本体に使用されている素材の価値に左右されると思いますので、高値での落札を目指すのであれば、出品前に修理することを検討すべきだと思います。
 
・人気の年代かどうか
ブランドもののライターは、ものによって人気のある年代があるようです。
当社でもできる限りの検品はさせていただきますが、お申込みの際に記入いただく依頼書に、製造年を記入していただくと大変助かります。
 
・付属品があるかどうか
外箱、ギャランティカード(保証書)など付属品がそろっていれば、より多くの入札が期待できます。

尚、当社では、落札相場が2000円以上(衣類は3000円以上)の商品をお取扱いさせていただいております。 

自分で出品しようと思ったけど時間がない。
写真や商品説明がうまくできない。
とにかくめんどくさい。

そんなあなたに代わって、当社がヤフオクに出品させていただきますよ!
出品できるかどうかわからないなど、お問い合わせもお気軽にどうぞ。
ご利用を心よりお待ち申し上げます。

お問い合わせ・お申し込み

取り扱い商品に関するご質問もお気軽にお問い合わせください。

       

受付時間:平日10:00~13:00

タップして電話を掛ける お電話でお問い合わせ