神戸オークション(@KOBE_AUCTION) スタッフです。

 

さて、神戸オークションではお申し込みいただいたお客様が、ご依頼いただいた商品の状況をいつでも確認できるよう『マイページ』をご用意しています。

案内にそって入力していただければどなたでも簡単に利用していただけるものなのですが、この記事では、初めてご利用いただくお客様がより安心してお申し込みいただけるよう、チュートリアル形式でお申し込み方法をご説明いたします。

※スマホ編の申し込み方法はこちらをご覧ください。

 

初回お申し込み方法

 

まずは、当サイト右上部にあります『お申し込みはこちら』ボタンをクリック。

 

すると、以下のような画面が出てきます。

まずは、こちらにメールアドレスを入力して「新規お申し込み」ボタンをクリックします。

すると、下ような画面になりますので、メールを確認してみてください。

 

メールが登録できていれば、以下のような内容のメールが届きます。

 

 

宅配キット」とは、お客様がご自身でダンボールを用意しなくてもいいように当社から無料で送らせていただくダンボールのことです。

 

案内にそって、リンクをクリックしてください。

すると、下のような画面が出てくるので、ご希望のダンボール、宅配希望日をお選びください。

発送までは通常2~3営業日程度かかります。

 

ダンボールのサイズは、画面の緑色のバー「ダンボール大きさの目安」部分をクリックしていただくと、確認していただくことができます。

 

尚、ダンボールに入らない商品は、お送りするダンボールをつなぎ合わせるなどして梱包していただくか、ご自身でダンボールをご用意ください。

詳しくは、宅配キットに同梱いたしますご利用ガイドでご確認ください。

 

 

「次へ」ボタンをクリックすると、お届け先の入力画面になります。

こちらで入力いただくものは、後にご指定いただく本人確認書類によって内容を確認させていただきますので、お間違いのないように入力をお願いいたします。

 

 

 

「次へ」ボタンをクリックすると、下のような画面が出てきます。

 

 

本人確認書類は、後からでも登録が可能ですので、ここでは省略します。

「次へ」ボタンをクリックすると、確認の画面が出てきます。

 

(画像中略)

 

最後に利用規約をご確認いただき、「同意する」ボックスにチェックを入れてください。

確定して登録する」ボタンをクリックして、宅配キットのお申し込みは完了となります。

 

 


 

 

宅配キットのお申し込みが完了すると、登録いただいたメールアドレスに以下のようなメールが届きます。

 

 

登録いただいたメールアドレスと、このメールに記載のパスワードで『マイページ』へのログインができます。

では、さっそく『マイページ』を見てみましょう。

 

 

 

マイページでの設定

 

特に何もなければ表示はないのですが、情報が不足している場合は、下の画像のようにオレンジのボックスで注意書きが表示されます。

左メニューから各種設定ができます。

 

 

本人確認書類の設定

 

本人確認書類は、画像ファイルにて登録していただけます。

古物営業法という法律で盗難品流出防止のため身分証の提示が義務付けられておりますので、ご理解くださいませ。

 

 

振込先設定

 

振込先は、本人確認書類でご指定いただいた名前と同じ名義人の口座をご用意ください。

 

 

パスワード変更

パスワードはお好きなアルファベットや数字で設定が可能ですので、必要であれば変更してください。

尚、パスワードを忘れてしまった場合、お問い合わせをいただいてもセキュリティの都合上お伝えすることはできませんので、その場合はパスワードの再発行が必要となります。

 

 

 

基本的に弊社からのご連絡はメールにて行っており、出品完了時にはメールをお送りしていますが、その後の出品状況や落札履歴などはマイページからお客様ご自身で確認をしていただいております。

出品の際には、ぜひこの「マイページ」をご活用くださいね。

 

 

最後に、以下によくあるご質問をまとめましたので、あわせてご確認ください。

 

よくあるご質問

 

メールが届かない場合

メールが届かない場合は、以下のことが考えられます。

 

①メールアドレスが間違っている

入力をお確かめの上、再度試してみてください。

 

②迷惑メールフォルダに振り分けられている

一度迷惑メールフォルダをご確認ください。

 

③迷惑メール設定によってブロックされている

ドメイン指定受信で「kba.co.jp」を許可してみてください。

 

以上を試してもメールが届かないというお客様は、申し訳ありませんが、表示されている「メール登録をせず申し込む」クリックよりお申し込みください。

その場合は初回であってもキャンペーンの適用はございません。ご了承くださいませ。

 

 

 

旧マイページを利用されていたお客様

 

尚、旧マイページをご利用いただいていたお客様も、ネットからのお申し込みは現マイページへの登録が必要です。

過去に登録いただいたメールアドレスであれば会員情報を引き継ぐことができるので、ログイン画面より「パスワードをお忘れの場合はこちら」よりパスワードの再発行をしていただきますと、現マイページをご利用いただけます。

過去に登録いただいたメールアドレスがご不明の場合・変わっている場合は、お手数ですが新規でのご登録をお願いいたします。(本人確認書類が必要です。)

 

上記の方法で、旧マイページをご利用いただいていたお客様が現マイページから初めてお申し込みをいただく場合は、「お試しキャンペーン」が適用となります。

お手数をおかけする分、お得にご利用いただけたらと思います。

 

※お電話でのお申し込みはキャンペーンが適用となりません。

キャンペーンの利用が一度もないお客様は、マイページからの初回のお申し込みがキャンペーン適用となります。

 

 

 

その他、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご利用を心よりお待ち申し上げます。