神戸オークション(@KOBE_AUCTION) スタッフです。

本日は、当店で出品代行させていただきました商品の中から、落札された商品をピックアップしてご紹介させていただきます!

トミカ まとめ売り ヤフオク 出品商品

こちらは、中古のTOMICA トミカ ミニカーのまとめ売り。

5000円でスタートしましたが、ヤフオクにて11153円にて落札されました!

 

お子様が実際に使用していた商品のため、コンディションとしてはジャンク扱いではあったのですが、1万円を超える落札価格となりました。

 

こちらの商品のヤフオクでの落札相場は約6300円。

当店の代行手数料を引いた、ご依頼者様の受け取り金額は7472円ということで、1000円以上もお得な取引となりました。

ちなみに、買取店での買取予想金額は約4500円、フリマアプリでの相場は約6500円ですので、買取やフリマアプリよりもお得に取引いただけたと思います。

ご利用いただき、まことにありがとうございました。

 


 

小さいお子さんに大人気のトミカですが、さまざまな車種のミニカーが発売されており、大人のコレクターにも根強い人気があります。

タカラトミーのサイトによると、今では7歳以下の男の子の86.5%がトミカを所有しているとのこと。

 

実際のところ、3歳の私の甥っ子もトミカが大好きなのですが、トミカって1台持っていても楽しくないので、誕生日やこどもの日をはじめ、うっかりおもちゃ売り場に行ってしまった日、ぐずって手がつかない日なんかにもう1台、もう1台・・・と買い与え、気がつけばおさまりきれないほどの台数になっていた・・・なんてことはよくあることだと思います。

そして子供って、たくさん持っていても「これは持ってない」っていうのをよく覚えているんですよね~。

 

また、プレゼントに悩む親族は、「トミカが好き」と知ると、「トミカなら間違いない!」と安心してトミカをプレゼントします。

結果、リビングいっぱいにあふれるトミカ&関連商品・・・という光景ができあがるのです。汗

 

それぐらい日本の家庭に浸透している、安心ブランドのトミカですので、今回のようにお子さんが使用していたジャンク品でも高値で取引されるんですね。

 

「トミカに飽きてしまったみたい」

「他のおもちゃに興味がうつってしまった」

なんて場合は、ぜひ当店にご依頼ください^^

ご自宅で不用になったトミカが思わぬ金額で落札されるかもしれませんよ!

 

 

そんなトミカを高く売るコツを以下にまとめておきますので、参考になさってください♪

 

トミカを高く売るコツ

 

・汚れはできるだけとっておく

ジャンク品でも、写真の見た目によって入札数がかなり違ってきます。

やはり見た目がきれいな商品の方が多く入札される可能性が高いので、なるべくきれいにして依頼されることをおすすめします。

 

・箱や付属品があればそろえておく

トミカに限ったことではありませんが、箱や付属品の有無によって商品の価値が変わってきます。

箱や付属品がないかご依頼前にお確かめください。

 

 

・希少価値のないものはまとめ売りにする

当店の料金システムは、落札金額が高ければ高い方が代行手数料の負担割合が少なくなります。

ですので、希少価値のないトミカは小分けに出品するよりも、大量にまとめて出品する方がお客様にかかる代行手数料の負担が少なくなり、より多くの金額を受け取っていただけますよ。

 

当店では、一度に多数のトミカをお預かりした場合には、基本的にはまとめ売りとさせていただいております。

トミカの中には、限定品・廃盤後に人気が出たもの・非売品など高値で取引されるものもありますが、大量に出品をご依頼いただく場合は1つ1つ車種を確認するということはできかねますので、あらかじめ希少価値のあるトミカが含まれるかどうかお客様ご自身でのご確認をお願いいたします。

尚、希少価値のあるものが含まれる場合は、まとめ売りのものとは別に分けての梱包をお願いします。

 

「○○台ずつ出品してほしい」

「○○は高く売れそうだから単品で出品してほしい」

など、細かいご希望がありましたら、依頼書やマイページに記入していただきましたら可能な範囲で対応させていただきます。

お気軽に当店にお問い合わせくださいませ。

 

 

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

では、本日もよき午後をお過ごしください。