神戸オークション(@KOBE_AUCTION) スタッフ坂本です。

本日は、当店で出品代行させていただきました商品の中から、落札された商品をピックアップしてご紹介させていただきます!

TAC 一級建築士 教材 落札商品

 

こちらは、TAC 一級建築士 資格教材の 中古のセット。

3000円でスタートしましたが、ヤフオクにて38800円にて落札されました!

こちらの商品のヤフオクでの落札相場は約22000円となっておりますので、当店の手数料を引いてもご依頼者様には落札相場の金額より多くの金額を受け取っていただけます。

ちなみに、買取店での買取予想金額は約18000円、フリマアプリでの相場は約21000円ですので、買取やフリマアプリよりもお得に取引いただけたと思います。

ご利用いただき、まことにありがとうございました。

 

 


 

 

このように、神戸オークション尼崎店では、中古の資格教材をお客様に代わってヤフオクに出品させていただくことができます。

資格教材がより高値で落札されるためのポイントを以下にまとめておきますので、よかったら参考になさってください。

 

 

資格教材が高値で落札されるためのポイント

 

●汚れやにおいはできるだけとっておく

当店では、落札者様にも安心してご利用いただくため、正確で誠実な検品を心がけております。

そのため、汚れや欠損のある状態であれば、どうしても出品価格が低くなってしまいます。

ですので、とれる汚れはとって、なるべくキレイな状態で依頼されることをおすすめします。

 

尚、タバコのにおいやカビのにおいも検品対象となっております。

においがある場合は、直射日光の当たらない、風通しのよい場所にしばらく置いておくことで目立たなくなることもありますので、ぜひお試しください。

 

マーカーの入ったものや、欠品のあるもので、出品できるかどうかわからない場合はお気軽に当店にお問い合わせくださいませ。

 

 

●箱や説明書などの付属品や関連のものはまとめて出品する

資格教材はそろっているほど高値で取引される可能性が高くなります。

出品依頼をいただく前に、今一度、他に付属品がないかご確認くださいね。

 

 

●なるべく早い時期に出品する

資格教材は年単位や半年単位で販売されることが多いので、年度が新しければ新しいほど高い金額で取引されます。

資格は法改正などで内容が変わることがありますので、「いつか使おう」と思って置いていても情報が古くなってしまい使えない→結局新しい教材を買う、なんてことはよくあることです。

どうせ使えなくなるなら、早い時期に売ってしまって、きたるべき「いつか」に備えておく方がお得ですよ。

 

 

以上のポイントと同時に、当店をご利用いただくお客様だけにもっと入札数をアップするコツをお教えします♪

 

それは、「マイページ」を活用することです!

マイページに商品の詳しい状態を入力していただけますと、出品時に商品データに反映させることができます。

商品状態が詳しいものの方が、入札しようと思う人も安心感があり、結果、入札数が増える可能性が高くなります。

当店としましても、商品の詳しい状態が確認できれば、お客様のご要望にもスムーズに対応できるかと思いますので、ぜひ当店をご利用の際にはマイページをご活用くださいませ。

マイページはこちら

 

パソコンやスマホでの入力が苦手・・・という方は、お申し込み時にご記入いただく依頼書や、その他メモに記入いただいてもかまいません。

みなさまのご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

それでは、本日もよき午後をお過ごしください。