画像元:ジモティ




「地元の掲示板っ♪ジモティ♪♪」


この一度聴いたら印象に残るメロディ、フレーズを
コマーシャルで耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

そんなジモティを活用すると1ミリも思っていなかった私が、
会社で不要になったデスク等をジモティに売るという大役を任され、
会員登録から投稿(出品)までを行ったので、
その実体験を感想などとともにレポートしたいと思います!!


※投稿(出品)については、別ページになります。

リンク

【まずはアプリをインストール】

私は使用する携帯がiphoneだったので、
AppStoreからジモティのアプリをインストールしました。

※アンドロイドを使用の方はPlayストアからインストール下さい。

【会員登録は簡単3ステップ】

会員登録と聞くと、入力項目が多かったりと
面倒なイメージがありますが、
ジモティは簡単すぎてびっくりしました…。
もちろん会員登録に料金はかかりません!





ニックネーム・メールアドレス・パスワード
まずは上記3点を入力するだけ!
これだけでいいの?と少し戸惑うほど簡単です。笑





そうすると入力したメールアドレスにメールが届きます。





そのメールにクリックできるリンクがあるので、
そこを押しメールアドレス認証を行うと本登録が完了します。





こんな感じであっという間に会員登録が完了します。

【※投稿(出品)ややり取りをする際は、会員登録後本人(SMS)認証を行います】






まずは電話番号を入力し「送信」ボタンを押します。





SMSメールで暗証番号が送られてくるので、それを入力するのみ!





本人認証もあっという間に完了しました。
会員登録と本人認証を合わせても数分程度でしょうか。
本当に簡単すぎて、逆に呆気ないくらいでした。笑


続いて、いざ!投稿(出品)!と意気込みましたが、
長くなってしまいそうなので、
次の記事にまとめたいと思います!
そちらも是非チェックして下さい☆★