プロのヤフーオークション出品者を泣かせた!オークファンの仕組みを解析していきます!

 

オークファンがあれば誰でもキレイにオークションプロのようなページを作ることができます!

top

画像⇒オークファン

当社では自社のテンプレートを使っていますがそれに負けないページを作ることも可能かも?

 

まずはオークファンのページを開きましょう!

検索は『オークファン テンプレート』でもOKですし、出品ページのHTML入力にしたときの右下に出てくる『キレイにテンプレート』でもOKです。

そうすると、このページに飛びます!

1

 

デザインだって選べます!デザインは下のほうに載せています☆

とりあえずまずは使い方からですね。

  1. 商品情報の入力襴を記入していきましょう。 タイトルは、出したい商品のタイトルです。ブランド名、商品名、サイズ、色等、適格に記入していきます。(40文字以内)まずはカテゴリーにあったボタンをクリック!今回はトップスでしてみました。

今回は『タイトルを入れましょう☆』にしてみました!

状態の所には、包み隠さず良いところも汚れなども記入です。

悪いところばかりじゃなくかわいい点や使いやすい点なども記入しましょう。

 

タイトルの次は『自由入力(15文字まで)』の襴です。

画像にも記入しましたが、注意点なども書いていいと思います。

この場面がどうなるかと言うと…

1-1

ウッドのテンプレートを選んでみました☆

テンプレートは後から記載しますね。

 

綺麗!自分でこんなに簡単に作れるなんて不思議…

  1. 次は発送方法等ですね

2

自由入力襴があるので、注意点等を入れることも可能。

発送方法はチェックボックスにチェックを入れましょう。

空白襴は自分が指定できますので記入してチェックしてください。

支払方法も同じくですね。簡単すぎて文章で見ていただくよりも画像の方が分かりやすいですね。

では、これがどうなるかというと…↓

2-2

 

↑こんな感じで勝手に変換してくれます☆

上のものをそのまま変換したので見比べてみてくださいね。

詳細なんて勝手に貼ってくれているので便利で仕方ない!

 

では次に…

 

  1. 『マイブースの設定』これは複数だすなら是非やっておくべきおすすめ昨日です!

3

自分でバナーを作ろうと思えば一苦労…しかもリンク貼るのも一苦労…

それが、ピコっと一押しで全部用意してくれています。

自身で記入するのはIDだけ!

お好みでバナーを選びましょう☆私は長いのが目立つのでおすすめです!

 

  1. 『送料の表示』は是非しておきたいところですね。

はこBOONやヤマト運輸など勝手に表を作ってくれます。

勝手にって?という事でどういうことか見ていただきましょう!

3-3

一目で送料丸わかりです!しかも下に自分だけのバナーが付いています!

この表、HTMLで作るだけでよくわからない計算してピクセルがー、とかややこしいですよ!表を作るのは大嫌いだったのですが初めて使ったときは感動の嵐でした!

 

ここから下に進んでいくと…

4

 

  1. はい!HTMLのできあがり!記入するだけなら、慣れれば5分でキレイなページができちゃいますよ!!

 

 

テンプレートの種類はこちら!

0

0-1

シンプルからデコレーションまで幅広い!季節感の有る物もたくさん!

 

素晴らしい…素晴らしすぎてプロとの差が縮まっちゃいますね…

でもまだ感動するには早すぎる!!

実はまだまだ近づけるんです。オークファンさんありがとう!

 

これだけで感動は早すぎますよ!

HTMLに変換するだけでも感動ものですが、次回はまたまたたくさん出せる裏ワザをご紹介します!